はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

わたしって小さい!

 
スマホに頼って 九段下の駅から ゆりかもめ のでる駅までいってお台場に向かいました。
ギリギリ間に合った ひとがいっぱいのゆりかもめに乗ったら 
すぐ次発の電車がホームにはいってきた。
「違う!あっちに乗ろう☆」と降りたら やっぱり同じ考えのひとがいた(笑)
前方の窓側に座って ゆっくり発車を待った・・・このときはいいチョイスだとおもったのだけど
結果的には そういう時間のロスが お疲れを誘ったのだと いまさら理解した(~_~;)
 
ゆりかもめ」からレインボーブリッジみたし ちょっと座ってられたのもよかった。
台場駅について すぐ直結して ホテルグランパシフィックがあった。
その日は 本田技研株主総会だったようで 吸い込まれていくみなさんをみながら
わたしも そっちに呼ばれてみたーい とおもいつつ ちょっと涼みにロビーにいってみた(笑)
 
そして 会いたかった人の立つ場所を検索してイメージ 1
歩きはじめた・・・暑い!
 
広いエリアにいろんなたくさんのビルがあって
みているだけでも楽しかった。
海風も気持ちいい♪
修学旅行の子供たちや家族連れの観光客が多い。
 
あの建物の向こう側ってわかっているのだけど
なかなかそこまで進めない。
歩いているのに見えているのに・・・遠いよぉ。
 
そして・・・(*^O^*)ノ
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
来たよぉ♪
 
振り向いてくれないから
どんどん近づく。
 
うわぁーヽ(*´∀`)ノ
本当の大きさの
ガンダムだぁー☆
 
 
イメージ 5
小さい頃からアニメでロボットものを観ていた。
最初は 勇者ライディーンとか・・・。
ガンダムも最初の頃が小6で次兄の影響もあって観ていた。
 
この大きさを実際に感じたかったんだぁ。
こういうのって あまり理解されないことが多いから
ひとり旅行だからいけるって感じ♪
 
他にもたくさんみているひとがいたけど
頑張ってひとりで どうにか撮ってみました〜。
眩しかったし、自分もいれつつ 下から撮るって難しい(笑)
もう少し手前から 撮るべきだったのかな・・・。
 
これで ガンダムも終了♪
どのお店にも入らなくてよくて(笑)
水上バスにのって 浅草に行こうっ て予定で
ガイドブックでみた 乗り場のほうに 向かったのです。
ネットで検索した感じでは 乗船時間が迫っている!
最短距離を通っていかないとっ
 
ヴィーナスフォートを抜けるのがいいみたい・・・。イメージ 6
なーんて 入ってみると
昔の町並みにキャデラックなどが展示されてるところが。
 
ふーん、と歩いて抜けようとすると「あれ?」と気になるお尻。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま前までいってみると・・・やーん「デロリアン」だぁ。
映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」 の!
なんで こんなところに?
 
でも、時間がなくて 急いで そのヴィーナス・フォートの象徴的な青空の模様の天井のしたを
すたすた歩いて向かった。
 
だって そこが わたしの目指す水上バスの乗り場だとおもっていたから!
ギリギリ滑り込みセーフのはずだったのにぃ (>_<)