はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

水上バスぅ・・・(# ゚Д゚)

 
建物を抜けたところに「水上バス乗り場」の表示がでてきた。
よーし!とおもって、そこに向かっていくと ゆりかもめ青海駅」の改札が・・・
台場駅からきたけれど、もうここは台場じゃないってこと?
階段を下りるところに男性がひとりいて、奥さんと思われる女性があがってきた。
「今日はお休みみたい・・・。」
え?このご主人、奥さんを伝書鳩みたいに飛ばしてイメージ 1何かを
確認させたのかしら?
九州男児?膝が痛くて降りたくなかったのかな・・・。
なんておもいつつ わたしも階段を降りた。
少し歩くと 「水上バス乗り場」があって・・・施錠されていた!
お休みって、水上バス乗り場のことだったの?Σ(゚д゚lll)
 
わたしのガイドブック「東京ことりっぷ」のエリアマップには
乗り場名がない・・・そして最寄り駅が青海駅
でも、時刻表には・・・お台場から豊洲経由浅草ラインがあった。
他に乗り場があるなんて知らないよー。
よくみると地図の下にお台場海浜公園駅があってそこに・・・ある。
そっちだったのね〜(T▽T)
とにかく急いでゆりかもめに乗ることにして改札を抜けて。
経由地の豊洲駅に向かってみるか、
始発のお台場海浜公園駅に行くか・・・悩む時間もなくて。
すぐに来た電車でいったんお台場海浜公園駅方面に乗ったものの
ネット検索した時刻表では 本当にギリギリそうだ。
ひと駅のってから降りて豊洲に向かうことにして・・・ららぽーとにある水上バス乗り場にいった。
あぁーのんびり移動しすぎだったんだよ・・・とやっと自分に反省を促して(笑)
頑張って焦って歩いたけど、結局 乗り場についたら 入れ違いで水上バスはいってしまっているし。
お腹もすいたし、クタクタ・・・。
 
スマホの電池も検索しすぎなのか 残量が少なくなっちゃって がっくりお疲れ(~_~;)
結局、水上バスは翌日にまたトライするかなぁーとおもって 電車で浅草に向かおうとしたら
雨・・・東京の ゲリラ豪雨? ううぅ・・・、我慢しつつ電車に乗って・・・
まどろっこしい乗り換えの間に どうにか止んでいた。よかったヽ(´▽`)/
 
豊洲から浅草までって 変な乗り換えで、電車賃もひと駅乗っただけで すべてとられちゃったり
最後の乗り換えでは 乗り換え駅ってどこ?って歩いているうちに 
浅草で約束していた お友達にみつけられた!
すれ違って声をかけられるまでわからなかった「なんでここに?」(笑)
きっと乗り換えできないだろうとおもったらしい(~_~;)