はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

はじまりはじまり・・・

 
まず 空港でちょっと一息入れて、 ガイドブックでみつけた神楽坂のホテルに向かうために
モノレールに乗りました。
懐かしいような新鮮なような景色でした・・・。
 
神楽坂は行ったことがなかったけれど スマホって便利♪
すぐに どう乗り換えていけばいいか教えてくれます。
ただすぐ電池がなくなるわたしの機種(~_~;)
充電がなくなったときの不安がつきまといます(笑)
困ったら 駅員さんに聞けばいいのでしょうけどね。
 
東京理科大学の裏にあるホテルは ただ通りすがりではみつけられないような外観で
こじんまりいい雰囲気のところでした。
夕食を終えた帰り、ホテルのエレベーターで一緒になった御夫婦と
「雨が止んでよかったですね、おやすみなさい☆」というちょっとした会話があったのですが
夜のお散歩にでていたフランス人とおもわれる老夫婦で静かに仲がいいという感じ。
いいなぁ〜 と先にエレベーターを降りる姿を見送って、
・・・・「ひとりでジェットバスにはいろ♪」と部屋に戻ったわたし(T▽T)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神楽坂は 小さな路地がたくさんあって お店もいっぱいの街。
次にまた同じお店に行くことができるのか わからない(笑)
料亭街でもあり フランス語学校があるということでフランス人が集うお店が多いらしい。
 
確かに お店の前にマグナムサイズのシャンパンボトルイメージ 2
が飾られてるところが多かった気がします。
いまの流行りなのかな?  
特にこのデザインのボトル。
ペリエジュエ・ベルエポックマグナム☆
そういえば ファッション誌でも 写真はみたことあったような・・・。
 
神楽坂では和のお店と中華のお店に行きました♪
お蕎麦も美味しかったし、ちょい干しのお魚も、ビールもお酒も・・・
車の運転もしないし 家事も決まった予定もないって楽しい時間でした☆
 
お風呂に浸かったまま寝ちゃったし、ベッドに倒れ込んでまた寝ちゃったし
ちゃんと寝たのは3時過ぎ(笑)