はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

マンション居酒屋というところで

昨年の12月、フラメンコメンバーでのクリスマス会の場所のことです。
最強の寒波が来た日。本当に寒かった・・・行きだけ。帰りは覚えてない!(≧▽≦)
 
メンバー6人とご主人3人と子ども3人(幼稚園・小学・中学)。
勝手に予定していた個室のあるお店はもういっぱいとなってました(笑)
それで先生がみつけてきたところ。完全個室。

ふくろうの森

間口が狭くてわかりにくく 狭いエレベーターに乗って指定されたフロアにいくと
降りてすぐがそこでした。本当にマンションのドアそのまま。
お店の入口ではなく部屋の入口!
そこはエレベーターと非常階段とその部屋のドアだけ!
中は6畳ぐらいの和室と4.5畳あるかどうかのフローリングに
長テーブルを並べて お料理もセッティングされていました。
もう先にみんなが揃っていたので
学生時代の友人宅での宴会のよう♪(笑)
飲み放題で、ビールはピッチャーで用意されて
ソフトドリンクは注文にきてくれます。
焼酎とかハイボールとかはセットが置いてあって自分たちで作る!
ユニットバスはお風呂だけカーテンでふさがれ物置になっていて
キッチンもそういう状況でした。
和風にまとめられていましたがやっぱり人の家みたい。
コース料理がくるときや 注文で呼んだときに玄関ドアが開くのがちょっと寒い(笑)

子ども達も大人たちも他のグループを気にせずワイワイ盛り上がりました☆
そんな部屋の雰囲気とかピッチャーでくるビールのせいか
めずらしくメンバーのひとりがつぶれちゃいました(^-^;
おトイレに長く座って寝ていたり コートのチャックができなーいなんて言ってたので
ひどく眠くなっちゃっただけなのかとおもっていましたが
翌日は記憶はないし、飲みすぎ症状だったらしい(笑)

くつろぎやすい空間でした(≧▽≦)
お店のひとは2~3人しかみていないかも。
厨房はいったいどの階なんだか・・・。
ただ、
居酒屋を予約しているといわれ このタイプのお部屋に入るとなると 
よっぽど親しい人じゃないとちょっと怖いかも。
だって注文のボタンを押さない限り 料理が出てしまったら誰もこないから。
「防犯カメラかなにかちゃんとあるのかな?」なんて不安になりました。
カラオケ屋さんとかはあるでしょう?

お店を出た直後の様子!
外で撮られたことを知らなかったからやっぱりわたしも飲み過ぎていたのかも(笑)
イメージ 1