はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

うなぎぃ~☆


昨夜も寝苦しい夜でした。
シーツを夏用に交換、麻のシーツは寝がえりをすると少し冷やりとするから嬉しい☆
薄着であっちにゴロン、こっちにゴロン。
ベッド横の壁に両足をあげたりして 冷たいところ探しをしてました(^_^;)

土用の丑の日・・・でしたね。
娘は同窓会という名目で子連れで先生と飲み会というものに参加しにいってました。
幹事が同じマンションの上の階の親子なので うちはこどもだけ参加。
子どもだけの昼の同窓会か 親だけの親睦の飲み会だといいのになぁ・・・。
ということで 娘も不在だし うなぎ は食べませんでした。
庶民が家族みんなでうなぎを食べるって 給料日でも難しい(;一_一)

なーんて、実は来月ひとりで食べちゃおうと思ってるからなんだけど(笑)
8月の日曜日に柳川でのデッサン教室にお仕事が決まりまして。
事務所からの「はいれますか?」という打診のメールに
柳川?うなぎのせいろ蒸し? としか頭に浮かばなかった(笑)
「はい、はいれまーす。よろしくお願いします。」
柳川まで電車がつながってることは知っているけど 
ちょっと遠いんだろうということも知っているけど それぐらい。
確かドライブで一度いったことがあるだけだから。
そのとき柳川藩主立花邸『御花』 には寄った。
北原白秋記念館にも♪

その日は駅までどなたかがお迎えにきてくれるらしい。
どこに連れていかれるかわからないって どうなのかしら?(^_^;)
13:00~ということだけど
早めにいって 駅近くのうなぎ屋さんで食べたいなぁ☆
以前どなたかのブログでお勧めのお店が紹介されていたはず・・いざ検索!

イメージ 1
雲がない空。
今日もどれだけ暑くなるんだか・・・(^_^;)