はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

7月になりました


今夜は満月です。
今朝の4時には桜井神社で岩戸開きもあったようです…神聖な気持ちになれたのだろうなぁ。

6月の終わりにバタバタとしたせいか 7月にはいって仕事のシフトが変わったり
別のお仕事が決まったりで スケジュール管理がうまくいっていなかったようです。
それを 今朝認識しました。
仕事にいったら・・・わたしは「休み」の日でした(^_^;)
久しぶりにやってしまった~(笑)
こっそり驚いて 帰りましたが 「あれ?」 やら「もしかして?」の顔がちらほらみえる。
少し遅い出勤者の流れに逆らってあるいていても「なんでこっちに歩いてる?」みたいな(笑)
仕方ないので 駅のシアトルコーヒーで ホットのチャイラテを飲んでスケジュールを見直しました。

1日に隣にすわっていた同僚から今後の水曜日シフトを交換してもらえないか?と相談され、
14時までだった基本シフトが水曜日だけ12時までになった♪
彼女は保育園にこどもを預けるための労働時間が足りなかったことが判明して困っていたらしい。
早速昨日が12時までシフトに変更。わーい☆
ひさしぶりに 美容院に予約をいれてみた・・・でも、予約いっぱいでダメだった、残念(-_-;)
そして今日、夕方に歯医者の予約があった。
クレジットの決済の日でもあった(これ重要!・笑)
それに満月だし♪

職場のロッカーで隣になった子が 「今日は参観日なんです」 といったけど
わたしだって娘の学校は来週が参観日だったとちゃんと覚えていた。
なのに まさか 今日は仕事ではない日 だったとは・・・。
ならば歯医者の予約時間前に美容院にいけるかとまたあわてて電話・・・しかし、本日も無理(ToT)
結局、来週の水曜日の有休の日、朝一番からの予約をいれました!
もう半年ぶりなんじゃないかしら、「お久しぶりです」って電話でいわれちゃったもんね~(^_^;)

こころ持ちが自分の中で決まって すっきりした気分になれている。
たぶんこれで体調もいい方向に向かっていくとおもう。
新しい仕事への期待と不安も 楽しい☆
満月から新月へのデトックスの波にのってみよう!

最近のお気に入り。

濃密ギリシャヨーグルト(はちみつ付き)イメージ 1 
ナッツ類を一緒にまぜて食べても美味しい♪
娘はマンゴーソースのタイプが好きみたい。
家庭ではまねできない水切りタイプ・・・らしい。

ギリシャがあんなことになっているというときに
日本ではギリシャヨーグルトが流行るのですね~(*^_^*)



イメージ 2そしてマヌカハニー
身体にいいのだろうけど あまり高価なものは買えないので
わたしは+8のタイプです。
わたしひとりだけなのに、無くなるスピードが速い(^_^;)
もっと高いのなんて やっぱり無理だぁ。

ま、それでも なんだかいい感じ♪



歯医者にいって虫歯かと心配したところを診て貰ったけど、「違います」って。
え?だってどんどん深く黒くなってない?いいえ・・・「穴は空いてませんよ。」
奥の歯だから わたしの目がみえないだけ?本当に?
そう、勘違いですか。だったらいいのだけど・・・。
どうせだからクリーニングをしていただき噛み合わせのチェックもして貰いました・・・うぅっ(;一_一)。

ま、いいか!
それから本屋によって、中古コーナーで母に3冊文庫本を仕入れて帰りました。
イメージ 3