はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

きっと梅雨明けだ~♪


福岡も明日24日には梅雨明けではないかといわれていた。
今朝早くもまだ雨がザーザー降っていて、もううんざりだったけど・・・。
8時半に職場の前を歩いている頃には空も明るくなった。

11時過ぎの休憩中には 夏雲がみえて間から青い空♪
イメージ 1
「早く帰って洗濯したーい!」という声も聞かれ 確かに早々の早退希望を出してる(笑)
ザーザーと雨が降ったあと 途端に強い陽射しにやかれたりの繰り返し。
こわくて大きな洗濯ものを躊躇するばかりだったもんね~。
蝉が鳴くのもわかるよ!主婦だってうれし泣きさっ。

台風も来るっていうのに週末の天気予報には雨マークがない。
本当?信じていいの? 
「いや、布団だけは干してだかけられないよね。」って 主婦たちはいっている。
今夜はすでに暑さにうんざりしているけど 「雨ばかりよりはいい」
・・・なんて いまだけは言っている(笑)
イメージ 2

娘が中学での合唱コンクールのピアノの伴奏の練習をはじめた。
先生に依頼されて 他にもしたがっている子みんなに打診してもらって
みんなが断ったから引き受けたらしい。
ちゃんとその過程を踏まないと あとあと 苦しんだりしてきたから ホッとしてる。
今年のクラスの勝負曲は「親知らず子知らず」。
初めて聴いたけれど 有名なんだって。
この夏はこれにつきあおう・・・受験勉強よりもやる気がみえる(笑)