はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

どんどん終わってしまう・・・うぅっ(ToT)


本を読むリズムがなかなか戻ってこなかったけれど このところ観たい海外ドラマが充実していました。
週に3本のレギュラーを持つなんてことはいままでなかった気がする。
スーパードラマTVチャンネルです。J-COMで観ています。
それが 最近どんどん終了していくので 寂しくて仕方ない。

まず先に終わってしまったのが「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
毎回ストーリーもおもしろかったし、全体を通してのメインストーリーの最後の展開もよかった。
ちょっと変わったキャラのホームスだったけどそれをサポートするルーシー・リューも魅力的で♪
ホームズの昔の恋人アイリーン役も わたしの好きなイギリス女優のナタリー・ドーマーだった。
シリーズの終わり方もよかった!
これは シーズン2もあるらしいから 次を楽しみに待とう☆


そしてそして「ブラックリスト シーズン2」
最初は残虐なシーンが多いのかと不安だったけど
シーズン1から すぐにストーリーにひきこまれおもしろいっておもった。
話しが世界レベルなところもわくわくした♪
レッド役のジェームズ・スペイダーの話し方がどくどくで(笑)
ヒロインのリズも魅力的だった☆
シーズン3はあるのかなぁ・・・あるといいなぁ。




それから あと3話で終わってしまう「ボディー・オブ・プルーフ シーズン3」
夫は以前「ボーンズ」にはまっていたけど、わたしはこっちのほうが好き♪
ミーガン役のダナ・デラニーがよかった。
「そんな長い髪たらしたままはあり得ないでしょっ」っておもいつつも許せていた(笑)
これはもう打ち切りらしい。
仕方ないね・・・シーズン3だもの。
あまり続けすぎると 「メンタリスト」のように飽きてしまう可能性があるけど、
もう少し観たかったような☆


イメージ 1

寂しくなる・・・なにかまた 「はまれるドラマ」 がはじまるといいのだけど(^_^;)