はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やっと高3の雰囲気になっています

やり直し体育祭の翌日は 進路説明会でした。
そして 昨日早速 大学入試センター試験の検定料を支払完了('◇')ゞ
やっとのこと高3受験生という雰囲気がしてきました~(笑)

部活を引退しても夏休み前から体育祭に向けての練習がありましたので
いつまでたっても 勉強に集中している感じがなくて。
大学のことも 自分でしっかり調べるタイプだとおもっていたのですが
どういう風に考えているのか聞いても なんだかほにゃほにゃ。おーい(-_-)
結局 一緒になって調べて提案しての夏休みでした。


8月には第一志望大学のオープンキャンパスに参加予定でしたが
その日に限って 台風直撃!
ひとり日帰りでいかせるつもりが 往路が飛ぶ前の早朝、復路の欠航決定!
もちろんそんな状態で行かせるわけにもいかず(笑)
2万円近い飛行機代が何もしないまま 飛んでいっちゃいました(-_-)
なかなか未だに成績はあがらず
模試の結果も高1のときの希望の状態のまま
・・・やっぱりいけない大学ってことじゃない?
でも、高校の先生も 塾の先生も 第一志望は変えるな!という指導です。
絶対ありえーん って母はおもってます。
(浪人なんて考え、ウチにはないよぉーって先生にも伝えているのに)

デッサンの教室にも通う!っていって まだ選んでいる状態です。
本気なら どこに行きたいか いくらぐらいするのか 
なぜ必要か 「しっかり説明しなさいね」
って いっていたのは・・・もう半年以上前のこと。
学校の先生に聞くぐらいしかしていないままでした。
(受験用には教えられないとお断り)

息子のことが つい先日終わったばかりとおもったのに
娘はこれからどうなるんだろう?と 心配しながらも面白がっています(*^_^*)