はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

晴れたり曇ったり(笑)


今の職場も秋には勤続8年になる。
いままで仕事をしていた中では一番長い。
ずっと離職率の高い職場といわれていて いくら採用して研修をしても定着がなく
ここ数年は特にひどいマンパワー不足でした。
それに疲れて身体を壊したり こころの疲れ(不満?)でいい人材もやめいってしまうことが多かった。
でもやっと どうにか採用者が必要な数に達してきたようだ。
いままで無理やりいれられていたシフトも 基本に戻ったり または 減らすように誘われたり。
疲れきっていたから 喜びたいものの 急に以前の収入に減ってしまうのも困るという声も。
Wワークを考えていたひとが 少しずつ行動していくようになった。
わたしも いろいろ探したりしていたが 先日 あるおもいつきから 求人をみつけ登録してみた。
いや、この年齢だけど 需要はあるんじゃないかなぁ~っておもってのことだけど
違ったら 面接もないかもね・・・と 軽い気持ちだった。
するとすぐに返信が。
そして 数日後 面接となり 年齢は確かにネックなのだけど 強みがあるから
需要はあるとおもうって。
7月からお仕事紹介しますっていわれた♪ \(◎o◎)/!ホント?!
今の仕事のシフトと調整しながら 時間や条件があうときに する予定。
でも、本当にうまくいくのか・・・まだわかんない(笑)

翌日 銀行でお金をおろそうとしたら キャッシュカードがないことに気付いた。
あぁ!面接の前に 博多駅の地下鉄構内のATMでおろしたあと どこにやってしまったのか。
それもそのカードの金融機関ではない提携銀行のATM.。
カードは二つの金融機関が合併する前の 旧銀行のカードのまま(^_^;)
家計用の口座で夫が通帳をもち、わたしがキャッシュカードでおろしていたから
口座番号もわからない(-_-;)・・・みれば、そうそうそんな感じだったとおもうぐらいの記憶。
財布やバッグの中を捜してもみつからないので 夫に通帳を持って帰ってもらって
翌日金融機関の窓口で カードを止めてもらった。
残高に異常なし、残高自体 そうなかったけど(笑)
夫は「とりあえず、良かったね。」って。
今日は夫がカードの最発行手続きのため金融機関にいってくれた。

21日のフラメンコのイベントのための イレギュラー練習が今日もあった。
本番前に初めて踊る全員がそろったのが約20分。
あとは 本番の前の日と 初めてギターとカンテのひとあわせる当日本番前しかない。
でも ギターのメロディーも聞けたし なかなか充実の時間だった☆

そして買い物をして帰宅してきたら マンションの駐車場のゲートが開かない(-_-;)
なんで? 他に車がこなかったから 少しよけて落ち着いて操作しても 開かなーい!
電池か? ドライアイスをしてるとはいえ この暑い日にアイスクリームがもつか不安。
あわてて近くのコンビニで電池を買って 入れ替えて 戻ってきたけど
やっぱり ゲートのチェーンは下がってくれなかった。
たまたまいつもの管理人さんがお休みをとってらして 臨時のかた。
わけをいって 開けて貰って リモコンの修理などのために預けた。
スペアーが見つからず 出入りするときは声をかけてとのこと・・・はい(;一_一)
今日はもう 車では出ないと決め 明日は夫のリモコンを借りることに。
わたしより早くでて 帰りも遅いから どうにかなる。

キャッシュカードの件は いつものわたしの失敗 (^_^;)
駐車場のゲートも いつものついていないわたし (;一_一)
新しい仕事の件も 突然行動をおこしてしまう いつものわたし (^_-)-☆

日々 いろんなことが起きている♪
イメージ 1イメージ 2