はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いっぱい食べましたっ


昨夜はめずらしく娘の塾はお休みだった。
「わたし明日は塾休みやん♪」と聞いて、
あ、そういえば近くのお店の割引券が入っていたなぁとおもいだして 夫に聞いてみた。
「○○は今日お休みなんだって、3人でここに行ってみない?」
しゃぶしゃぶ温野菜 http://www.onyasai.com/
イメージ 1イメージ 2「あの焼き肉屋さんのあとに入った店?」
「うん、お店の名前がわかりにくいんだけど 温野菜をしゃぶしゃぶするんじゃないんだよ。
 しゃぶしゃぶの食べ放題で 野菜もいろんな種類が食べ放題なの。
 お肉でランクが決まるけど それ以外にも竹筒にはいったつみれが何種類か食べ放題,つまみやその他の具材も食べ放題なの。」
「へー。」
「そしてなんと 
 1500円のアルコール飲み放題が500円または食べ放題コースからおひとり500円OFFクーポンがポストに入ったのさ☆
 野菜もいっぱい食べられるし・・・よくない?500円で飲み放題だよ!」
「いいね~♪ビールないんじゃないの?」
「あるある。アサヒのドライの生ビールだよ♪」
「おぉ~!」
最近 野菜をどう沢山摂るか ばかり考えてるし バッチリだった(^_-)-☆
一番安いコースでひとり 2780円。
イタリア豚(ドルチェポルコの肩ロースとカルビ) に 国産鶏しゃぶ(桜姫)。
数種類の中から2種類選べるだしは 旨辛火鍋だし と 月見すきしゃぶだし に決定!
以前ママ友といったときは コラーゲンゆず塩だし と 有機大豆の豆乳だし だった。
今回のチョイスも 思ったほど濃くなく おいしかった。
最後は すきしゃぶだし の方で 玉子雑炊を。
デザートもひとつづつ選んでいただきました(*^_^*)
たぶんふたりでビール10杯は飲んだなぁ・・・。ジョッキが少し小さかったかも(笑)

今日は久しぶりに仕事がはやあがり。
うちでひとりのお昼は 「納豆嫌いがいない!」ということで つい食べたくなってしまう。
イメージ 3納豆に とろろ 卵の黄身 おくら。
てんこ盛りすぎて お腹いっぱいになりました(笑)

娘が帰ってくる前に 納豆臭を消しておかないとっ。
するどい指摘と いやそうな顔が 心に痛い(^_^;)

食後の昼寝もよかった~♪