はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

DVDも海外ドラマも!

13日の土曜日、夕食後 娘とTSUTAYAにむかっていた。
建物の向こうの空が すごい色をしていた。
「すごいねー、あそこの角を曲がったら もっとよく見えるかも♪
 もっと早くわかってたら海の方に走ったのにね~。」
イメージ 1イメージ 2一枚目は娘が車の助手席から
ジュニアスマホで撮ったもの。
2枚目はわたしがTSUTAYAの駐車場から撮ったもの。
反対車線の大きな駐車場からなら
電線も写らなかったのだけどなぁ。
火事にもみえるような迫力で。
しばらくこの空を眺めていました。



TSUTAYAでは久しぶりにDVDをレンタル!
最近はJ-COMの海外ドラマを観るのがいそがしいし、
映画もしばらくいってなくて 見逃したものばかりだったので。

まず一本だけ、 娘も観たがっていた 「マレフィセント」。
迫力のアンジー
娘がピアノで弾いた曲が流れる♪



あとは、「ブルージャスミン」。
ニューヨークでのセレブ生活からの転落人生をもがく女性。
サンフランシスコが舞台♪




そして、「めぐり逢わせのお弁当」。
カンヌ映画祭で受賞し、ヨーロッパでヒットしたインド映画。
これもミニシアターで予告を観たときから狙っていたのに見逃した作品。



4本目は TSUTAYAでみつけた作品。
「はじまりは5ツ星ホテルから」
40歳独身の高級ホテルの覆面調査員が主人公。
自分の人生は☆いくつ?
豪華なホテルがいっぱいでてくるのが楽しみのひとつ♪


すべて土曜日が返却予定日。
J-COMで海外ドラマを週3本必ずおいかけてるのに、DVDをみる時間がつくれるかな~(^_^;)