はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

温かい飲み物がいい☆

仕事中、のどの為に ちょこちょこ水分を口に含んだりや エアコンのせいなどで
身体の芯(深)が冷えているようにおもう。
表面はどちらかというと 暑いはずなのに (それも少しわからなかったりするけど・笑)

なので休憩中などでも 温かい飲み物を飲むようにしている。イメージ 1
先日職場に新しくはいったばかりの 自動販売機は 
紙コップにふたをするタイプ。
シースルーカップ自販機というんだって。初めて知った。
これはブース内の席には持ち込んではいけない・・・らしい。
確かにふたつきのペットボトルや缶しかダメ。でもこれ ふたがある。
そのカップのふたにあらかじめ小さな穴があいているからダメらしい。
じゃ、ストローで飲む紙パックジュースはなぜOKなんだろう?(^_^;)

仕方なく休憩エリアで頑張って急いで飲んだ(笑)
わたしはキャラメルマキアートのボタンを押した。
写真はラテのものだとおもう。イメージ 2
でも、できてきたら全然写真と違ってびっくり!
わたし もう少し似てるかとおもった(;一_一)
泡もよくわからないし、キャラメルがのってない!
この操作をオタオタしてるうちに わたしがホットを買っているとわかって 同僚にも「ホットなんですか?今日は蒸し暑くないですか?(◎o◎)!」と
驚かれていた。
そして 「なにこれ、違ーう!」と出てきた商品をみて叫ぶわたしに
「まさか、本当にそんな風にはでてきませんよ(笑)」とみんなに笑われた。
「そうなの?新製品だし、期待したよ。そういうものなの?いいの?この写真使って。」
130円では無理だったみたい・・・日本ならやるとおもったなぁ(笑)

自宅での最近はホットミルクティーラテ☆
手動式のホイップミルクをつくる用の耐熱カップを使う。イメージ 3
むかし流行ったとき 手動ではなかなかうまくいかず数回で終わったもの。
これに牛乳の40ミリのラインまでいれて、レンジでチン!
泡が上のラインまであがったら止めるという、わかりやすい作り。
その熱い牛乳に電動式のクリーマーで泡だてる♪イメージ 4
飛び散りそうな勢いを この長いカップがこらえてくれる。
ティーポットに熱いお湯をいれ、紅茶ができる間にこっちもできるという 時間もちょうどいい(^_-)-☆
イメージ 5











     できあがりとしては・・・もう少し頑張れ、日本人のわたし☆
という感じかなぁ(^_^;)