はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

15夜のお月さまと♪②


確かに 控えの美容室での準備の間も 中学校の吹奏楽の音が聞こえていました。
イベント会場に戻ると すごい盛り上がりようで まだ吹奏楽部が演奏中♪
人数も多いので 普通ならお客さんがいるところまで楽器をもった生徒が何重にもなって溢れてる。
その親御さんとおもわれるお客さんもいっぱい、陸橋の上からも大きな声援と狙いを定めるカメラが♪
イメージ 1 イメージ 2
月ももっとはっきりみえてました・・・ああ、スマホ撮影(^-^;

中学生だし大人数だし、楽器もあるし、はじめてだし、セッティングに時間がかかったのかな?
もう19時半はとっくに過ぎていました。
なかなか終わらない・・・次のフラダンスの大学生グループも準備万端で待っています。
でも やっと終わったのかな~と思ったら 「アンコール♪アンコール♪」って声が観客から。
本部近くにいた私たちも 本部の方たちと「あ~、親御さんの気持ちはわかるけど もう時間がないからね・・・。」
なんていっていたら 曲が始まった・・・えー!(@_@。
「なんでなんで」と音響のほうに寄っていく本部のひと。でも始まっちゃったものは止められない(笑)

やっぱり撤収にも時間はかかったけど フラダンスチームは急いで スタンバイ!
そのときには 私たちのスタート予定時間 20時になってました。
そして 本部のひとから・・・30分予定だったけれど こんな感じで時間が押してるので・・・と。
CDだったし調整するとしたら、4曲予定を3曲にするしかなくなってしまいました。
確かに 駅前の広場だし駅直結のマンションもあるので 撤収の時間の予定はずらせないんだろうなぁ。

どの曲をあきらめるか。
やっぱりパリージョ(カスタネット)を使う セビジャーナスははずしたくない。
ファンタンゴは6人全員で踊る。
先生なしで5人で踊る それぞれのソロパートをいれた ティエントか 
初めてのお披露目 ロンデーニャか。
とうことで ティエントを明らめることになりました・・・緊張するけど、みんな練習はしてきたはず、残念(-_-;)

実際には とても楽しく踊れました・・・☆
踊り足りない気持ちはあったけれど。
「次!どこかでリベンジしようーね~☆」って 先生メッセージに・・・わーい!いつかどこかで踊れるかも(^_-)-☆

イメージ 3
その次のバンドさんも 「沢山の曲を用意していたけれど 時間の関係で2~3曲っていわれちゃいました。」
って残念そうに スタート♪
とっても上手だし 派手なパフォーマンスで 盛り上がって ちょっとやけくそに感じるぐらいでもあったけど(笑)
次はもっとじっくり聴きたいな~という感じでした。

イメージ 4
あっという間に1日が終わりました。