はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

期日前投票に行ってきました☆

昨日の午後、職場で突然マスクが配られました。
忙しくて理由などの説明はありませんでしたが 予想できます。
「インフルエンザ」に罹ったひとがいるってこと。
えー?もう?
確かに 同じ区内の幼稚園で学級閉鎖になっているというニュースが流れていました。
ということは もちろん自分がインフルエンザにならないようにと気をつかいますが
職場のマンパワーが足りなくなるという状況がはじまるということ・・・今の状態からさらに?(^-^;
毎年のこととはいえ 早いよぉ~。

今日は午後から期日前投票にいってきました。
明日の福岡の天気は そこまで台風の影響はないかも知れませんが念のため。
実は期日前投票ははじめて☆
引っ越ししてきて この地域の投票所である中学校にも行ったことないし
それなら 区役所で投票してこようとおもって。
行ってみてびっくり!
すごいひとの列が入口をはみでて外まで長ーく。
わたしが貰った整理券の番号は「1021」でした。
他のひとたちも「いつもはこんなことないのに、今日は多いね~。」なんて係りの人と話しています。
中に入ると真っ暗で誰もいない区役所の窓口を横目に 階段で上にあがりました。
牛歩?
イメージ 1
今の住所の小選挙区は候補者は2人だけ。
それにも驚きました。
あの党やあの党の候補者は出さないんだ・・・へー。
確かに近所の公園の横はポスターが2枚だったような。
まだ貼りだしていないだけかとおもっていたら ずっとそのままだったんだ。
今回の選挙が特別なのかしら。

投票を終えて帰るころから ぽつぽつ小雨が落ちてきました。

帰宅して おやつに今年初の「あんまん」を食べました♪
そしたら 舌をやけどしてしまった(>_<)
あーあ、何年も生きているのに 最後に食べてからまだ一年もたっていないのに 
気を付けないといけないことを忘れていました。
【熱いあんこは危険!】 
他に何かあったかしら?
いろいろ秋冬モードに切り替えていかないと(^-^;