はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

水曜日の過ごしかた♪

水曜日は映画のレディースデイ☆彡
今日は仕事の日だけれど、仕事の状況が許せば早退して映画を3本観るつもりだった!
朝すぐに帰れたら・・・と おにぎりも持っていかなかった(笑)
 
でも甘かった、わたし(~_~;)
今日まで小学校と中学校はまだ給食がない午前中授業だった。
そりゃ小さな子供がいるママ達も帰りたいってわけね。
 
9時半を過ぎて、午前中予定だった一本目はあきらめ・・・。
11時の休憩ではオニギリもないし、甘いカフェオレホットをカップに半分だけ。
「待て」のまま くぅ~んと我慢の気分で、目がうるうるしてたかも(笑)
せっかく期待していたわくわくプランが遠のいていって次第にあきらめかけた頃、
結局11:40に突然許可がでて、駅までダッシュ
12時過ぎの電車の中であと2本をどの時間帯で観るか検討する。
 
プランA>
ランチをとるなら、13:30スタートの「レ・ミゼラブル」から。
でも終わったとたん ミニシアターまで5分で移動する必要がある。
前後CM部分だとおもってけずったとしても・・・映画館の距離に無理がある。
せっかくのレ・ミゼラブルの余韻はどうなるんだぁ~。
 
プランB>
このままミニシアターで12:45から「ファースト・ポジション」を観るなら、
終わったあと15分で移動で14:45から「レ・ミゼラブル」が始まる映画館がある。
でもそしたら18時ぐらいに終わってしまう・・・そんなの普通じゃないの!つまらないよ。
わたしのお腹だって空腹で耐えられないかも(~_~;)
 
結局12:45からの「ファースト・ポジション」をみて、
作品の余韻を感じつつ 食事をして過ごし・・・
別のファッションビルの上にある映画館で16:45のレ・ミゼラブルをみることにした。
終わりが19時半過ぎ。
多分21時ぐらいには帰宅できるかなって感じでいいでしょ♪
そこのファッションビルの飲食店では映画のチケットがあれば 食事のあとのドリンクが無料にもなる☆
なかなかいい プランC なのでした(笑)
 
作品の紹介は別にするとして、
最初に観たところはミニシアター。
シアター内は飲み物しか持ち込めない。
入れ替わり式の自由席。
10分前に着いて、トイレにいって 真ん中より少し後ろの列の真ん中あたりに座りました。
手頃な広さで、左右も前も誰も座らない(みんな上手にばらけられるぐらいの人数)。
左後ろのほうにしゃっくりが止まらないひとがいて、最初は少し気の毒な感じだった(笑)
 
 
レ・ミゼラブル」は食事をとるまえにチケットを購入したので 「席はどこでも用意できますよ。」
っていうので 前が通路になる真ん中通路のど真ん中を指定すると 「そこだけは・・・」だって(~_~;)。
なのでひとつ空けて。隣の席を予約した。
全3スクリーンの中の一番大きいスクリーン。
ほぼフラットの前列グループと斜めにあがっていく後ろまでの後列グループの間にある通路の最前列♪
その列は全部ひとつ空けてお客さんが座った。
まだ新しいところだし足はのびのびスクリーンも全部しっかりみえてバッチリ。
長時間でもゆったりできていい感じの鑑賞でした♪
 
※女性だけの複数グループって映画の本編がはじまるまでおしゃべりするから、
 まさかそのまま続かないよね~って心配した(~_~;)
 
 
 
映画の感想はまた次回・・・もう寝ていいのだ(*^_^*)