はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年も行ってまいりました♪

少し残業をしてブースを離れた・・・
まずスマホをチェックすると「十日恵比寿」のお参りの誘い。イメージ 1
そっか~もうそんな時期。
一年経ったのね・・・。
 
夕方は娘の習い事の送迎があるので行くなら今から。
連絡を取り合いながら自宅の最寄り駅まで戻ったところ、
ちょうど夫が到着。
でたばかりの改札をまた通り 反対方向の電車を待った。
 
片道電車で40分ぐらい。
読書が進む進む・・・途中ウトウトしたりもして。
 
いつもは忘れていて最終日の夜にバタバタ行くのですが、イメージ 2
今回は初日の昼なのでちょっといつもと違う雰囲気♪
出店はにぎやか、人ではそこそこ。
明日の15時には博多芸妓の徒歩(かち)詣りがある。
 
 
昨年の願い事は
「仕事が続けられますように」「時給があがりますように」「副収入がありますように」
でした(笑)
今日は仕事が続けられたことのお礼と、「時給が下がりませんように」(~_~;)
 
 
 
お店の繁盛もお願いしましたけど・・・イメージ 3
昨年はどうだったのか、そういえば聞いていないな(~_~;)
 
どんどんお願いするのも簡単になってきてる。
「宝みくじ」もひかなかった。
毎年貰える景品の扱いに困っているらしくって。
 
お詣りをしたら、出店で恵比寿もちと 中津からあげを買って
またすぐ電車に乗って帰りました。
 
 
 
 
結局、読んでいた文庫本を無事読了・・・イメージ 4
 
中山可穂さんの「サイゴン・タンゴ・カフェ」。
電車を降りて、車に乗っていても余韻があった。
 
 
 
家に着いてからすぐピアノのレッスンに娘を。
夕食までバタバタしてましたがこれも明日の映画のため!
 
 
 
それにしても朝から夕方まで・・・あっという間だなぁ。