はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

残念なことに

 
高校時代からの仲の良い友人が たまたま福岡に嫁いで住んでいる。
同じ電車の沿線上ともいっていい東と中央西寄りと最西に住むわたし。
3人で年に会って3回、子育てが忙しい時期は逢えない年もある。
 
年賀状での挨拶後、メールで久しぶりに逢わない?と誘いがあった。
 
一人の休日にあわせて、もうひとりは出勤日を調整・・・あとは私が早退できるかどうか。
繁忙期の3月4月などは全く早退できないし、2月も最近の傾向では繁忙期の早まりとインフルなどでの
欠勤で早退できなくなってきているし やっぱり今月しかないかしら。
じゃあみんなの都合のいい明日24日で調整をするはずだった けど。
今年は既に忙しくなってきていたけれど
今朝になって、今月いっぱいは早退希望は申込み不可と決まってしまった(>_<)
 
仕事が終わって、 「わたしは次回でいいからふたりで逢ったら?」と提案してみた。
それで「2時以降のお茶から参加するからっ」ていったけど、 この話しは流れてしまいました。
ふたりきりでは逢うことはないふたり。
 
 
日曜日や夜はまだ小さい子供がいる友達が無理だし、
来月のシフトはまだ決まっていない・・・
 
 
2月には逢えるといいなぁ~