はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

痩せねばならぬ・・・(;´Д`)

もういつから太った太ったとなげいているだろうか?
昨年のことは忘れるとして・・・
食い放題飲み放題のバスツアーは以前から決まっていたので仕方なかったし
でもバスツアー後の絵のお教室で「ふくよかになられた」といわれたうえ
みなさんの描く絵に重量感ある自分をみて 
これじゃダメだ!と現実を受け止めたはずなのに
先週金曜日の新年会が参加者の体調不良により延期となって安心してしまったのか
日曜日はANAクラウンプラザホテルのランチバイキングで90分しっかり食べちゃったなんて(^_^;)

おとといの朝、起きたら口の内側を嚙んじゃってました(^_^;)
たぶん顏の右側を下に寝ていて、その間に上の歯と下の歯の間にほっぺが入り込んだみたい。
長く甘噛み状態だったせいか いまだに いつでも噛めそうなぐらいポッコリしている。
リステリンが染みなくてよかった(笑)

昨日はフラメンコのレッスン日♪
3月の最終日曜日の 佐賀県鹿島の酒蔵開きのイベント参加に向けて振付中です。 
もう何年か参加させていただいているので わたし達にとっても年度末の大きなイベントとなっています。
今月最後のレッスン日で、2月は あと3回、3月も3回予定。

またそろそろ 「イベントのときの衣装をどうするか」 という話しが具体的になってきました。
今まで持っていたものを生かしつつ なんとなく統一感のでるような感じて・・・
今年みんなで色違いで揃えたシージョを使って・・・との提案がありました。
衣装のベースは各自持っているもので 全身黒とか白とか赤とかでまとめて 
そのうえにシージョを効果的に巻くって感じ。
全員が黒だと迫力はあるけど せっかくライトアップしてくれる酒蔵だし
「はのはのさんは白も持ってるよね~」って。
持ってるけど・・・今の状態では 着れないなぁ(^_^;)
きっと美しくない(笑)
ブラウスなんて 人の手を借りて ジッパーが閉まかどうか(^_^;)

衣装を白でも黒でも青でもそれようには少し小物を買い足す必要があるかなぁ~っておもってるのだけど
着れないなら白の小物は増やす必要ない!
3月12日には他のイベントにも参加しちゃおうかって話にもなってる。
早く決めないと間に合わないよ~
 
歩いても足がたくましくなるばかりな気がする。
毎晩明日こそは ウエストと二の腕を引き締めるトレーニングをしようっておもうんだけど。 
延期された新年会は今週末☆
冬にダイエットなんて 動物みんなが丸くなる時期なんだよぉ。