はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

マイルを食べる♪

 
一昨年の年末、夫のJALのマイレージの有効期限が切れるということが発覚。
微妙なマイル数だしすぐに使いきるなんて無理なので、とりあえずJALクーポンに交換しました。
5000円×6枚の30000円分。
たまにはホテルでおいしいものを食べよう♪ってことで。
昨年の1月にまず二人でランチをし 10000円分は使ったのですが・・・そのまま放置。
今度はそのクーポンの期限が今月末までというのです(~_~;)
 
わたしのマイルのものなら いくらでも好きに使うのですが 今回はそういうわけにもいかず・・・
12月に入る前から どうしよう~ と焦ってはいました。
でもクーポンの使える日航ホテルに行くまでの予定がなかなか合わせられなくて(>_<)
 
夫は25日から出張で不在となる
わたしは仕事のシフトが14時までで夫とも友達ともランチは無理。
職場の同僚からは 紙切れにするぐらいなら オークションで5000円を3000円で販売するとか
ホテル前で誰かに声かけたら・・・なんていう!そんなの無理よ~(*_*;
 
今日は夫がいるうちの最後の平日休みでしたが、「出張準備で忙しくて無理だろう」と
以前からいっていました。
私としては夫が使うことをあきらめてから 自分なりに使うかな~と、忘れかけていたのですが
お昼前に突然「行けそう。」と連絡が・・・。
「どこに?ランチ?」と ピンときていないわたし(笑)
 
それで、急きょ博多駅前の日航ホテルの中華レストランに行くことに
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
水晶というコース♪
~メニュー~
◎前菜三種盛り合わせ
◎本日のスープ
◎方さんお薦め点心盛り合わせ
◎本日の春巻
◎農園野菜のズワイ蟹あんかけ
◎特選国産牛のトウチ炒め
◎田舎風あんかけ焼きそば
(フカヒレ入り蒸餃子と中華ちまきを追加・笑)
◎特製中国焼き菓子と本日のデザート
 
 
よく食べるふたりですが、コースに追加もしたので お腹いっぱいになりました。
夫はビールも何杯か飲んで・・・久しぶりに時間をかけて食事ができました。
 
ます店内に入って「あ、そうだった。ここは窓がなくて夫は苦手なお店だった~。」とおもいだしたのですが
どうにか大丈夫だったみたい(~_~;)
 
頑張ったけれど本日使えたのは10000円分でした(笑)
 
あと10000円分は 娘と週末ランチブッフェにいって、ケーキをホールでお持ち帰りして
佐賀牛レトルトカレー(ひとつ1000円)でも買うかな・・・
あ~、面倒くさいったら。
 
 
私のマイルは絶対航空券にしよう!
たとえ1泊2日でも、楽しく使えそうだもん。