はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

心のうごき

わたしは感情の浮き沈みが激しいようだ
 
激高することはないのだけれど・・・
喜んだり悲しんだり
 
オーバーアクション気味で 表情にもすぐでてるといわれる
(自分では ひとより少しそうかも・・・とおもうぐらいだけど)
 
職場でも電話でどういう話しをしているか 遠くでみていてわかるらしい(笑)
泣きそうだったり、どうしよう~の顔だったりすると 向こうのほうから「どうかした?」って顔で
視線をとばしてくれる(笑)
 
少し離れた席の友達とふざけついでに おバカな顔をしてやったら 
その向こうのひとが吹いちゃって・・・通話をさまたげそうになってしまったことも(~_~;)
 
 
うきうき浮かれちゃって調子に乗り過ぎるから
突然落ちてがっくりきちゃうと 抜け殻のよう・・・
どちらにしても 家事なんて手に付かないのだけど(笑)
普通のときなんて たまにあるかないか(~_~;)
 
ちょっとしたことで、でもそれだけで
イメージ 1
 
さっきまでの寂しい気持ちが少し救われた感じ
それだけでまわりにやさしくできる
 
 
 
またピョンピョンしたくなるような
つい両手で頬を包んでしまような
わくわくの波がこないかな~
 
 
頑張ろう・・・