はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

職場の事情、わたしの事情

4日の仕事初めと今日、職場のトイレの6つの個室 ぜーんぶ制覇したのに・・・
瀬戸内寂聴さんのカレンダーが どこにもなかったぁ(T_T)
ほとんどが生命保険会社から提供のディズニーのカレンダー!イメージ 1
それも担当者のシール付き(~_~;)
 
最後の個室にておパンツ降ろしたまま・・・ガックリ。
 
忙しいけれど誰かにいいたくて、15分の休憩でお隣の同年代の友達に
「ねーねー、今年 トイレに寂聴さんいないよね。」
「そーなのよ!ささやかな楽しみ、心の支えだったのにね~。」
「うんうん。」(>_<)・・・悲しみのわかちあい(笑)
「これも経費削減ってことなのかしらね。」
「がっかりだよね。」
同じ人数でも絶対マンパワー落ちる気がするな・・・ふぅ~。
 
 
水曜日にお仕事を早退するかもしれないので今日は2時までシフトをまっとうしました。
(もちろん明日もそのつもりっ)
それから久しぶりにクリニックにいって、自宅近くの最寄駅で買い物を済ませて帰宅したらもう夕方。
今日は駅まで徒歩で頑張ったので帰りは両手に荷物となった。
 
最近は「袋はいりません」といってシールだけも多いため、買い物袋以外にバッグの中もいっぱいになる。
もともとわたしのバッグは重いのだけど・・・
 
財布、化粧ポーチ、システム手帳、文庫本、手袋、スマホ、鍵、ストール、おにぎりケース(一個分)、
水のペットボトル500、ハンカチ などなど はいってる。
スマホの充電池なんてのは持ち歩くのをやめた。
電池が少なくなったら あきらめて本を読むことに決めたから。
これにシールをつけたこまごまとした買い物の商品が入ったら バッグの中は大変な状態になる。
 
家の片づけが上手なひとは こんなバッグの中身でもどうにかスッキリしてるのかしら。
もし、突然セキュリティーチェックといわれバッグを開けられたら
「誰にもいわないで~!」って叫びそう(笑)