はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

逢坂剛の「カディスの赤い星」・下を読みました♪

クリスマス前に図書館で借りて、今日までに読まなくちゃいけなくて・・・
年末も忙しくてなかなか読み終われなかった。
今日こそ息子がコンタクトをつくるというので 眼科に付き添い中読み進めるはずが
不覚にも ウトウト いや がっくり寝てしまっていた(笑)
 
夕食の買い物に出る前と夕食後 どんどん引き込まれ読み終わりました。
今、とても寂しい気分です。影響されすぎ(笑)
 
イメージ 1
カディスの赤い星・下は主人公の漆田は
空港でみかけた清水と供に独裁政権下のスペインにいく。
 
フランコ総統の暗殺計画に加担しているとおもわれる
ラモスの娘フローラを保護するという目的と
フローラを追って先にスペイン渡ったとおもわれるギタリスト
パコをみつけラモスのギター(サントス)を取り戻す目的だ。
 
極左組織と秘密警察とを相手に迫力ある攻防。
一般人では耐えられないであろう状況にも臆せずひるまず闘う
カッコイイ漆田♪
 
日本に戻ってからの すごい人間関係の大どんでん返し!
「え~?」なんて つい声をだしてしまって(笑)、どんどん引き込まれてしました。
登場人物フル稼働って感じ。
とってもおもしろい魅力ある作品でした。
 
ただ最後の最後は・・・寂しくなってしましましたよ(T_T)
ふぅ~。
 
 
 
 
今年最初の本は 年をまたいでの 「カディスの赤い星」上・下 となりました。
ほぼ日手帳にメモしておこう!
 
ハッ!手帳のカバーもまだデコり中・・・土日で頑張って仕上げないと♪