はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

10月最後の日曜日☆


風が少し強かったけれど今日もいい天気でした。
来月は日曜日もお仕事が決まっているので、
今月中に ちょっと家を片付けておきたいなー とおもっていました。
でも、まずはぐうたらする休みを満喫したいとか 眠くて仕方ないとか 髪を切りに行きたいとか
いろんな甘い理由でなかなか 「片付ける」 ことはできていなくて。
もう 今日しかない!

今朝も まずいつも通りに仕事にいく夫をおくりだした。
夫は熱い日本茶を飲み、わたしは 白湯を。
コーヒーではないのは もう一度寝るつもりだから(笑)
テレビで今週の 「ぼくらの時代」 を観て、8時まで寝室でゴロゴロ。
それから 娘の塾のお弁当をつくる間に 娘を起こして朝食をとらせて おくりだした。
洗濯機をまわして、遅めの朝食をゆっくり食べると・・・きたきた睡魔♪
誘われるようにベッドにいき、また深ーく眠ったのでした。
おなかがいっぱいになったあとに寝る幸せ 「お休みの日」って感じ(*^_^*)

それでもやっぱりお昼には目が覚めて、シャワーを浴びて、少しづつ片付けをはじめた。
音がして、メールをみるだけのつもりが ブログをみていってしまったり、
書類をチェックのはずが 雑誌までチェックしてしまう(-_-;)
テレビをつけると、JーCOMで 「グッド・ウィル・ハンティング」 をやっているじゃないか~(*‘∀‘)

もう何度も観た映画なのに目が離せなくなって。
「君は悪くない」っていうシーン、たまらなくなる。

マット・デイモン この頃はまだまだ若かったな~。
いい役者さんになったよねー。
ロビン・ウィリアムズもいい俳優さんだったのに、
亡くなっちゃったのよね。

車ででかけて、また戻って来てから 夕飯まで続きをするつもりなのに
なかなか出かけることができない(^-^;
どうにかこうにか 途中であきらめた(笑)
恋愛映画もいいけど こういう映画はなぜか忘れられない。
イメージ 1


帰宅してからは またバタバタして、夕食を作った。
18時半から 日本シリーズ第2戦。
昨日は五郎丸くんの始球式もみちゃったもんね。
あんなに球が外れるとはおもってなかった(笑)
母のような眼差しで拍手しちゃった(^-^;

今日は娘も一緒の夕食だったので 好きなものを作って
久しぶりに自分で選んだ白ワインを飲んだ。
とうも夫が買ってくるワインは合わないみたいで・・・
ワインが苦手になったのかとおもったけど
そうでもなかったみたい(*^_^*)
ホークスも勝って、よかったよかった☆

こうして10月最後の日曜日が終わってしまいました。