はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

打ちのめされた あとに・・・

いつも わたしのフラメンコレッスンの日には何かあるのだけれど・・・
17時まで働いて疲れているとか お腹をこわしているとか 
昨日の私には そんなことは関係ない!
やっと 新しいフラメンコシューズ(サパトス)を履いてのレッスンだもの♪
 
いってみると、年配の女性二人が体験レッスンにいらしてました・・・
ということは 今日は少し基本にかえってという感じだわ・・・よしよし。
サパトスのお試しには調度いい♪イメージ 1                         こちらは新しいシューズ(サバトス)★
 
履いてみて板の上に立つまでに・・・
何だか 滑る・・・
かかとのところの幅が新しいか狭くなってて
そこもちょっと痛い。
最初だもん、仕方ないと思いながら・・・
 
先生が体験の方に
「少し休んでみていてください・・・
ブレリアを踊りますから。」っていいうと
わたしにニッコリされた・・・やばい。
 
まだ、前のレッスンの記憶が 戻ってないし。
私の足と このサパトスは つながってない・・・
 
・・・・・・・・・
 
ホントに 悲惨な結果に(泣)
先生に 申し訳なかった・・・。
                                   
                                     ↓ こちらが 今まで履いていたシューズ★ 
イメージ 2
どうも、いままでのシューズより
ヒールが低いみたいで 
それだけのせいでは
ないかもしれないけど。
 
ヒールの高さは慣れ・・・と先生はいわれる。
 
でも ステップがひっかからない・・・。
今までより、
もっと 強く打ち付ける必要があるのかしら・・・。
 
あとでみていただいたら・・・
新しいせいか サパトスの底などが硬いせい
ではないかって・・・。
 
確かに 今まで履いていたシューズは クタクタになってた・・・それもあって そろそろ買い直しの時期かと。
 
                                              スカート(ファルダ)と合わせると・・・  
イメージ 3先生のサパトスも柔らかかった・・・。
もちろん練習されている結果だろうけど。
古いほうは こんな感じよ・・・って。
 
そっか、今までのシューズは「いい感じ」になっていたのね・・・
と 家に置いてきたシューズが恋しくなってしまった。
 
そして、新しいサパトス・・・頑張って 履きこなしていかなくちゃ。
まずは 手でいっぱい ほぐそう!
(ずるい決意をする私・・・笑)
 
レッスンの最初と後半で 履きかえたりするのもいいかも。
 
それにしても、体験のかた・・・どう思ったか心配してたら
おひとりは 先生のお母様とのこと。
えぇ~!先生に申し訳なかった。
ごあいさつしながら・・・
笑顔で言い訳を
「先生のおかげで楽しんで続けることができてます♪今日はシューズが・・・」 なんて 違う汗ダラダラ。
先生のお母様のお連れのかたにも 「是非 またご一緒させてください。」 なんてお誘いして・・・。
 
こんな日ではなかったら もう少し・・・違うか、言い訳ができる日でよかったのもかも(笑)
 
レッスンの最後に先生から・・・「そろそろ パリージョス(カスタネット)もつけてやってみる?」なんていわれて
「え~?!」って 困ったように 喜んだわたし!
 
今のわたしでは 足と腕のリズムが違うのも ダメなのに、それに手(指)まで・・・きっと無理だけど。
でも うれしい♪
 
またまた モチベーションがあがってしまうのでした・・・先生ったら じょうず!