はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やめてとめて~ののち・・・


日曜日は油絵教室にいきました。
今回はフラメンコ衣装ではなく普通の服でとのこと。
椅子に座ったポーズでした。
異変が起きたのは 固定20分ポーズ3回目のときでした。

少し右斜め上をみる感じのポーズだったのですが なんだか鼻の奥がムズムズ。
あ!くしゃみが出る!っていう勢いがあれば 「すみません!」くしゅん!で済むのだけど
じーんわり ムズムズ。
さっきまで 目の焦点がぼやける乱視症状に困っていたのに、意識はもう鼻に集中です。

やだぁー、やめてよぉー、出るなら出る! じゃなかったら止まってー!とおもいつつ 闘っていました。
顔の表情がやばい・・・ううぅ・・・苦しい・・・とおもっていると ちょっとツーンとして ほどなくおさまった

・・・と、おもったら 今度は 目が涙目に・・・あ、こっちにきたのね。
鼻と目は つながってるって知っていたけれど・・・じわーっと うるうる(ToT)
でも、まだこっちのほうがマシだ。
とホッとしたら・・・ その 目ににじんだ うるうるの水分が 鼻の内側を通ってくだってくる感じに・・・
あ・・・やめて、 グズッ でも止まらない ズズッ・・・ズズッ・・・休んだら 垂れてきそう。
意識は 鼻の真ん中から下のほうに集中! 
ズズッ・・・ズズッ・・・

ああ、表情がどうなっているかわからない。
勘弁してよーとなってるから、ちょっと笑いがにじんでるかも
さっきまで涙目で泣きだったのに(^-^;
あんまり 吸っていると お腹の中まで動くのか お腹も鳴ってしまった。
すっごく静かな教室で・・・きっと聞こえたよね(-_-;)

やっとのことで ピーピーピー。20分を告げるアラームがなった。
バッグからハンカチを取り出し、「ちょっとトイレにいってきます。」といって 走った。
トイレでおもいっきり鼻をかんでみたけど そんなに出ない。
なによー、微妙なグズグズ。苦しかったのにィ。

ちょっと風邪気味なんだ。
来週までにはしっかり治そう。


.