はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

まずは腹ごしらえを☆

昨日の夜、うたた寝から目を覚ましたら北海道で地震があったと。
長野でもあったし 先日は大分でもまた揺れていた。
震度5が普通になってきてるなぁ・・・やっぱりもう一度地震のときの備えをみなおさないと・・・なんておもったまま
またウトウトしていたら グラグラッてきました!
娘が部屋からでてきて「揺れたね~」って。「うん、揺れたよね~久しぶりにしっかり感じた。」
結局 震度2、震源の熊本が震度5でした。
いろんなところで 揺れています。なんか やだなぁ( ;∀;)

先週いった 東京のことです。
朝から福岡は雨でした。
6月はいつもより早くスマホの契約データー量に達してしまっていて どうなることかと心配していました。
スマホの電池もすぐなくなっちゃうし・・・。
とにかく行く予定のところの地図はスクリーンショットにおさめていたし、
予想される乗り換えなどはスマホにメモしていました。

お昼すぎに羽田空港について、まずは何か食べよう♪
でもビールはだるくなりそうだから 呑まないことにして(笑)
いつもは到着口のすぐにあるライオンでビールを飲んでいたような・・・。
いくつかあるおしゃれなお店は好き嫌いのあるわたしにはもったいなかった。
そこで お手軽天ぷら屋さんをみつけました。食券を買って並んで待つ。ふむふむ。
イメージ 1

天丼の普通盛を頼みました♪680円☆

イメージ 2

えー!すごい! これで普通の天丼。海老2つ。れんこん、いんげん、かぼちゃ・・・あとはなんだったかな(^-^;
物価の安い福岡でもこの内容でこの量でこんなに安くない気がするぅ。
味も 醤油濃かったらどうしようかとおもったけど とっても美味しかった~(*^_^*)

余裕かまして?のんびり空港で過ごしてしまって 出るころに焦りだしました(笑)
だって 雨が降っていない!
んん~、それなら まずは東京大神宮にいこうかなぁ。

つづく