はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

クジャクになっている(^_^;)

ブロ友のいまむさんのブログで お台場にいるガンダムが3月末で撤去されると聞いて・・・
今年もJALマイルのキャンペーンが2月いっぱいは少ないマイルで飛行機に乗れるって・・・
もうもう 夫の留守中の羽根伸ばしついでに クジャクのようにやりたい放題?(^_^;)

日曜日から東京にいって来ました♪(笑)
前回ガンダムに逢いにいったのは 2014年の6月。
そのときは はじめて靖国神社参拝もしました。
今回は 明治神宮にお参りしたいなぁ~って。御朱印もいただければ嬉しい(*^_^*)

それにしても前日の土曜日、山登りで疲れすぎたわけじゃないのに
夜からなんだか体調がすぐれなかった。
花粉症もはじまってしまって眠れなかったというのもあって。
空港に着いてすぐにドラッグストアで薬を買いました。
嵐の大野くんがCMしているムラサキの箱のアレ。
お薬を飲んで ぼーっとしながら飛行機を待っていました。
搭乗前に そうだ!モノレールのチケット買っておこう。なんておもいついたりもしたけれど
搭乗機がドラえもんジェットだったなんて 機内でCAさんのアナウンスを聞くまで気づかなかった(^_^;)

お昼前に空港に着きましたが ゆっくりお昼を食べて元気になってから行動することにしました。
頭痛までしていたので薬を飲んだりして落ち着きたかったというのもあります。
ランチは第1ターミナルのヒトシナヤの『あさごはん』にいきました。
3店並んでいて『ラーメン』は考えられなくて『どんぶり』と『あさごはん』で悩んで決めました。
待ちは2組ぐらいで少しして席に。
オープンキッチンをコの字に囲んだカウンターテーブルです。
イメージ 1

みなさん白粥か鮭膳を頼んでらしたようでしたが 
粥な気分ではなく 鮭は前日に食べていたので
わたしは肉膳にしました。
最初にお手拭きとお水とかつおだしが出されますが
わたしはしばらくお茶だとおもってそのお出しをいただいていませんでした。
お店のひとの案内も聞こえなかったのかな?
とにかく調子が悪かったんだとおもう。
里芋の田楽みたいなの、出汁豆腐がそれとお新香もとても美味しかったです♪
関西からのおば様3人組の感想を聞きつつ食べていました(笑)
お肉の味付けはよくわからない感じ・・・豚肉より鮭のほうがよかったのかなぁ。

食後、薬を飲んで落ち着いてから ゆりかもめに乗り継いでお台場に向かいました。

つづく