はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

これが最後なんだ・・・

ゆりかもめって 浜松町駅からじゃなく新橋駅からだったんですね、忘れちゃってた。
JR山手線はいつも間違える。
新橋とか田町とか浜松町とか近いとおもうけどどの順番かおぼえていなくて。
どっち方面と表示されていてもなんとなくとおもってホームまで降りて よくよくみると違うとかある(笑)
ゆりかもめの駅までの乗り換えはスムーズにできた。
なんとなく覚えてもいたけれど 東京はそういう案内がわかりやすい。
目につく柱などに大きく表示されているから・・・美的にはどうかとおもうほどだけど。
でもそういうのは必要だ。

お台場について なんとなくひとの流れのほうにあるいていって 自由の女神方面にでた。
ぽかぽかしていい天気。お台場はいつもこんな感じ?たまたまなのかな、前もそうだった。
イメージ 1
なにも知らない息子に「ニューヨークに来ています♪」とラインした。
「本当は違うけど~(笑)」って 次これを
イメージ 2
「何?どこにいんの?」って、わからないみたい。
で これを送ってみた。
「近くでみると迫力あるよ!」
イメージ 3
「え
 東京いるの?」 と息子。
「マイルでな」 とわたし。
「いきたー
 たのしんでー」 とかえってきた。

そしてガンダムの方に向かって歩く。
広くて大きなカッコイイ建物があるので楽しい。だれか 建物について解説できるひとがいたらいいのに。
星座について語るように 「あれはね、○○っていう建築家が□□なコンセプトで建てたんだよ。」
なんて解説されたら きっとほれちゃうねー(*^_^*)

イメージ 4
うわぁ~やっぱりカッコイイ!まわりでみんなが楽しそうにみて 写真を撮ろうとしている。
外国のひとも多い。ガンダムを知っているのかな?
イメージ 5
このまま青い空に向かって飛んで欲しー☆

しばらく眺めていて 水上バス乗り場に向かうことにした

そうそうこれも気になって。カッコイイ、ウルトラマンの世界のような。
イメージ 6
近づいてみる・・・

イメージ 7
タイトルは「自由の炎」
フランスのマルク・クチュリエの作品らしい。ほほー

いい気分でちょっと日焼けまでしちゃったようです。
水上バスの時間がよくなくて しばらく座っていたせいかしら(^_^;)

つづく