はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

日帰り宮島ツアー♪①

職場の同僚と3月に壱岐ツアーにいきましたが、そのメンバーで宮島に行くことになりまして・・・。
「昨年はのはのちゃんがいったようにでいいから連れていって♪そして厳島神社御朱印をいただこうよ☆」
ということで 厳島神社、弥山登山、牡蠣入り広島風お好み焼き と・・・企画していってきました~♪
こちらは昨年の一人旅のときの様子・・・・。

まず前回との違いは広島往復フリーツアーで決定した新幹線の時間。
前回は早朝過ぎて冬ということもあり バス亭まで行くのも大変とおもわれる状況でしたが
今回は8時台のなかなかいいスケジュール☆
前日の夜も飲み会だったので 助かった~(^-^;
各自朝ごはんを買って乗りました♪宮島についてすぐにお昼というのに パンを2個も食べちゃいました( ;∀;)
イメージ 1 イメージ 2
ちょうど プロ野球交流戦のホークスVSカープの日でしたので 応援にいくのであろうひとたちがいました(*^_^*)

広島についてすぐの予定は 「広島風お好み焼きでまず乾杯☆」
JRの在来線で乗り継いで宮島までいき フェリーターミナルすぐのお店にいきました。
前回のとき新幹線で隣になったかたに教えてもらったお店です。
イメージ 3
わたしとTちゃんは 「牡蠣入りお好み焼き、MちゃんとRちゃんはイカ・エビとダブル玉子のスペシャル♪
ひとり一つと生ビールなんて、これは多かったなぁ。腹八分目と言い聞かせていたのに・・・(^-^;
そばが入っているお好み焼きで お店の方が焼いてきてくれて テーブルの鉄板の上で食べました。
美味しかった~☆

今回は時間が少ないし人数もおおいので あなご飯の「うえの」はあきらめることになりました。

つづく