はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

フラメンコライブを観てきました♪


イメージ 1

5月1日にひとりでライブを観てきました。
思い立ったのは4月29日の自分のイベントのとき(笑)
先生に聞いたら まだチケットは大丈夫っていってたから
当日券も可能かも・・・って。
娘は朝から映画を観に行くといっていたし、
夜は前日がBBQで不在の夫は自宅でご飯だろうし。
これまでのわたしなら 「前の日が外食だったのだから
一緒にみんなでご飯食べるべきかな」と考えてましたが。
「いいや!行っちゃおう♪」と。
煮ものだけ作っておいて、好きなもの買ってきてね♪と。
もちろん冷蔵庫の中にも食材はあります。
無事 当日券での入場が可能となってから
もういちど 夫と娘に連絡をいれて。
結局、夫のほうが早く帰宅したらしく いろいろ自分で料理を作って食べたようです。
娘とわたしのためにも チャーハンとお味噌汁がありました。
それにわたしが作った煮物もあった(食べてない?)

ライブはワンドリンク付きでしたので ジントニックを飲みました。
ビールというと キリンラガーの小瓶が出てきたので、「それは空腹には苦すぎるから・・・」と
断ってしまった(笑)
ひとりだしライブに集中して すぐに帰ろうとおもっていたので フードは頼みませんでした。
一人でいらした方と相席させていただいて ステージ真横のいい場所で観れました☆

ティエンポの新しい講師の先生は 背の高い男性で「ウリセス」さん。
先生に今回の講師の方にはどんなことを教えてもらってるのか 少しだけ聞いていましたが
今回の講師の先生もノリのいい感じなのはやっぱり いろんなところで踊ってるからかなぁ~と。
男性の踊り手はあまりじっくり観たことなかったので新鮮でした。
ギターリストはコンラードさん。かっこいい顔してるけど小さいひと。ギターもいい感じ♪
カンテ(歌)は 林祥子さん。この方は 2度ご一緒させていただいて歌っていただいたことがある。
とての楽しそうにうたってらした☆
もうひとりのカンテの占部智恵さんも素敵だった。最後はブレリアも踊ってらした。
講師のウリセスさん以外の踊り手は 原田江里さんと 森里子さんのふたり。
原田江里さんは なにかとお名前だけは聞いたことがあったので 実際に踊りを観てみたかったひと。
森里子さんもダイナミックな踊りだった。
ふたりとも 違った感じで 対称的だったのではないかなぁ。
なーんてよくわからないなりに 感じたことがあったから。

ライブがはじまっての集中する気持ちだとか 踊る気分でパルマを打ちそうになるとか変な感じ(笑)
踊るスペースぎりぎりまで使って観客にアピールしながら ギターラやカンテとも表情や振りで語るというか一緒になって踊っていて カッコイイ!これがライブだあ☆
 
で最後には 自分の先生の踊りが好きだなぁーっておもって帰る! (*^-^*)