はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

【フラメンコ】踊って来ました♪

佐賀県の酒蔵開きのイベントに、
昨年に続き参加してきました!

生ギター、生カンテ…本番までの打ち合わせは二回だけ。
それも前日のリハーサルで振りが変更になったり。
そして、当日のステージも昨年と広さが違っていて、
本番前のサウンドチェックはあったものの
私達の踊りのリハーサルは無し
控え室でメイクや着替えの準備中に口頭だけ(笑)

先生や助っ人のなおさんのブレリアやティエントスに感動☆
いつもいろんなイベントで踊っているとはいえ

ギターやカンテの方達と本当に口頭でまたは唄いながらの打ち合わせだったのに(@_@)

わたしは、いつもより緊張はせずに踊れました。
やっぱり、ゆっくりだけどイベントに慣れてきているみたい。
大きく振りを間違えることもなく(^_^;
頭が真っ白になることもなく
間違ったことを顔にださず?に踊りきれたとおもいます。

助っ人のなおさんは今回のメンバーで唯一独身の天真爛漫という感じの女性。
それが踊りにもよく出ている☆
私も「振り付け通りに踊る」の次の「自分らしさを出す」を意識するきっかけになりました。
たった一度の機会だけど 他のひとの踊りをみると本当に刺激になります。

今回は本番中のカンテやギターとの踊りながらのかけ合い?調整?も間近でみれて楽しかった♪

衣装は結局まにあわず、昨年の衣装の裾を伸ばして長くし、
袖をまた細めにし手首のリボンを外しました。
少しおとなしめに(笑)

イメージ 1



わたし達にぎやかしは色物衣装で、
先生達は黒を美しくという感じ?(#^_^#)

ギターのグスタボさんとも♪
家族にラテンがいるの?なんて聞かれました(笑)
顔が濃いからですね(^_^;
またご一緒する機会があるといいなぁ。
スペイン語もやっぱり勉強したほうがいいみたい(^_^;

来週から新しくまたレッスンが始まります。
頑張ろう~(#^_^#)♪