はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

試飲ざんまい(#^_^#)♪

佐賀県鹿島市の酒蔵開きのイベントに行って来ました!
フラメンコを踊るのは富久千代酒蔵で踊ったのですが、
着いてすぐリハーサル前にお目当ての「鍋島」の大吟醸の整理券を貰いに行くと、
最後の一枚で、それも一升瓶用、5000円以上するとか(;¬_¬)
そんなぁ…道理で皆さん朝から一升瓶を抱えていたわけか…
じゃ、1000円の有料試飲のグラスだけ購入しました。
あとでプレゼントしてくださる予定だったらしく返金して貰ったのですが(^_^;
フラメンコのステージを終え、お昼にいただいた「殿様弁当」を試飲の大吟醸とともに♪

イメージ 1

それから販売受付に行ったときには
との鍋島もすべて売り切れで(T_T)
もう試飲で頑張るしかない!

イメージ 2

「ちょっとだけくださーい。」という女性達に
蔵のおじさんが「ちょっとってのが難しいんだよ。」といっていたから
「わたしは、大丈夫でーす(^_^)ノ」といって(笑)
いろいろ飲んでみたけれどやっぱり大吟醸が好きでした♪
今回はテーブルセッティングは蔵の入り口に。

イメージ 3

ステージがあった蔵の中にはバーと唐津焼きが展示されてました。

イメージ 4

イメージ 11


他の蔵も試飲しに歩いてみました…

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

嬉野の芸妓のサクラさんだそう。

イメージ 9

足湯なんかもあって

イメージ 10

結局やっぱり…と鍋島にもどり
「ただいま~♪」となおさんと2人でまた乾杯(笑)
小さなグラスだったけど10杯以上呑んだぁ(#^_^#)
でも酔わなかったからわたしは元気になったんだと実感
帰りもフラメンコの先生のご主人の運転で楽しく帰福しました♪
手ぶらでごめーん(笑)