はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

大きな失敗はなく・・・小さいのは(^-^;

先週の日曜日、酒蔵びらきにて踊ってきました♪
朝JR特急かもめにて この日のイベントのため停まる肥前浜駅まで。
ここ数年の盛り上がりのせいか 駅舎は綺麗にリノベーションされていました☆
イメージ 1
JRウォーキングも!
イメージ 3
蔵のイベントスペースに入ったところから ステージに向かって。
長い一枚板?のテーブルで みなさんもうほろ酔いでらっしゃる。
 
イメージ 2
ステージ側からみると・・・。
 
イメージ 4
この中では佐賀の焼き物の器で『鍋島』を呑む・・・だったとおもいます。
ことしも鍋島で作るカクテルのバーがありましたが
お客さんが多く 私たちはあきらめました(^-^;

イメージ 5
蔵の中は お酒の香りと花の香り♪

イメージ 6
ああ、しっかり隠せていない(笑)
踊りとしては心配だったところは どうにかなったものの
いつもは失敗しないようなところがグダグダになってしまって
結果 「でもどうにか踊れた!」 ということで 楽しかった~(*^_^*)

イメージ 7
関係者のみのエリアでは 終わった開放感で
お仲間が酒瓶をいれるP箱を持つ姿など ふざけた撮影に興じてました(笑)
わたしは笑えるんだけど 自分ではできないひとです(^-^;
 
イメージ 8
控えの部屋に戻り いつも用意いただけるお弁当を食べて・・・
(お肉は佐賀牛?美味しかった~♪)

イメージ 9
そして 蔵の外に繰り出して、まずは ビールで乾杯♪
生ビールを売っている場所は毎年のことでわかっているので
みんな迷わずにたどり着けます☆
一緒に購入したアジの串焼き 1本100円は素晴らしかった!(≧▽≦) 

イメージ 10
通りのところどころに一升瓶に活けられえた菜の花が 春るるる♪

イメージ 11
これは『金波』の酒樽・・・本物ではなかったけど。
 
イメージ 12
今年も自転車パフォーマンスは盛り上がっていました!
酔い客の男性5人を募って 路上に横になってもらい
それを自転車で飛び越えるというもの。
助走の練習などいいつつ 何度も近くを飛んだり走ったり失敗したふりをして
寝てる人もヒヤヒヤ 観ているみんなもヒヤヒヤ 
盛り上げるマイクパフォーマンスもおもしろくて。
最後は本当にジャンプして飛び越えました(*^_^*)

イメージ 13
これは 今年はじめて。
永井豪さんのアシスタントさん?が『光武』のラベルとコラボ?
もしかしたら これは焼酎かも。
焼酎は呑まないから よくわかんなくて(笑)

イメージ 14
仕事で来ているという意識のせいか もう沢山の試飲はしなくなりました。
お土産にいただく お酒の瓶の重さに 備えているわけではありません(笑)
明日はお仕事、頑張って帰ろー!ということで 特急に乗って帰宅しました。

来月29日も フラメンコイベント決定!
毎年お邪魔している 高宮商店街の春祭りです(*^_^*)
今度こそ 痩せないと・・・プランB(衣装でお腹まわりを工夫する)も用意しよ♪