はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

行ってみた (*^O^*)♪

 
最近 福岡に進出中のコメダ珈琲店に行ってきました☆
名古屋を中心に人気のお店ということで、よくブロ友さんの記事でも紹介されていた。
最寄り駅近くにできたのは福岡進出4店舗目だそう。
 
イメージ 1
まず金曜日の娘の参観日前、
ランチタイムをずらしていったつもりだったけれど
駐車場がいっぱいで断念(~_~;)
土曜日のフラメンコレッスンあとは,
まず駐車場に少し余裕があったのでホッとして店にはいると・・・
喫煙席ならすぐに案内できますが、
禁煙席希望なら受付・発券のうえお待ちください と。
入口ドアをはいってすぐにホールの女性がいるのに、くら寿司のように受付機があってびっくり。
雰囲気はおもったよりファミレス風。
禁煙席をもっとたくさん確保してくれればよかったのにぃ。
 
禁煙席で2組待ちだったから、時間はそんなにかからなかった。イメージ 2
何を頼むかメニューをみてみましたが
結局 定番人気のシロノワールのミニサイズと
ブレンドコーヒーを頼みました。
メニューをみて驚いたのが、食事やデザートを頼んでも
コーヒー自体はまったく割引価格にはならないってこと!
これは・・・福岡でやっていけるのかな?
サンドイッチなどのメニューもそれなりのお値段なのに
プラス400円してコーヒーを頼む?
そのお値段だと福岡ではサラダやデザート、ソフトドリンク付きの
ランチメニューが普通です。
うーん、これはやっぱりモーニングで来るのが正解ね・・・とおもいつつ
ミニシロノワールをいただきました。
デニッシュにソフトクリームのってシロップもかけて食べる。
缶詰のサクランボがのってるぅー(笑)
美味しかったです、ただこれはわたしの場合は ミニサイズで充分という感じでした。
お店の雰囲気としては 席に座れば意外と落ち着ける雰囲気ではありました。
開店後の盛況のせいか スタッフも忙しそうでしたが(~_~;)
 
今日は仕事のあと、体調をくずして辞めてしまった同僚とミスドで久しぶりにお茶をしたのですが
彼女が名古屋出身だったので「うちの近所にコメダ珈琲店ができたのよ♪」というと
ほかの友人が「あら、わたし達の近所のほうが先にできたのよ♪」という・・・そうだったの?(笑)
その友人も大阪出身なのでコメダはよく通っていたとのこと。
シロノワール食べた?言うほどでもなかったでしょ(笑)
 味噌カツサンドを食べてみて!すっごいお腹いっぱいになるよ。
 でもやっぱりモーニングに行くことね♪
 コーヒーチケットを購入するとモーニングがもっとお得よ☆」 と、次々とアドバスが(~_~;)
「そ、そうなの?そうかなぁーとおもってたけど、やっぱりお得はモーニングだけ?」
「うん、福岡で食事を頼んでもコーヒー代割引なしはどうかな?っておもうよ。」
 
大阪出身のお友達も、名古屋出身のお友達も「お得」が好きだ(笑)
コーヒーの値段設定は福岡では高いみたい。愛知県は380円だって!
モーニングの小倉あんトーストが食べてみたいから、どこかで平日休みをとらなくっちゃっ
しばらく忙しいから、5月の連休明けになりそうだなぁ・・・(~_~;)