はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

本当に限界だったみたいで

 
先日、2週間近くメガネがなくなったことに我慢できなくて新しいものを購入しました。
その帰りに失くしたメガネがみつかって金曜日はそれをつけて夕方まで仕事。
どんどん入電数が増えていて お待たせするどころか受信率も信じられないぐらい低い状態。
こちらは休みなく次々受付していくのですが・・・いつぐらいからか 頭が痛いなぁ-とおもいつつ
電話を受けていたような感じでした。
目薬も何度かさしていたし、肩を動かしたりしてはいたけれど ここ数日はもう限界で。
職場をでたあとは 買い物しつつも放心状態という・・・それは同僚もだそう。
帰宅して夕食準備中に夫から「今日はお客さんと・・・」というメール。
子どもたちとのモードで食事を済ませたものの 頭痛がひどくなりすぎてしまって。
とにかく息子に頼まれていた洗濯だけ洗濯機でまわして、
「もう 何も考えられないくらい頭が痛いから ちょっとごめん。」と寝室に。
2時間ぐらいして声をかけてもらうようにいいました。
もし起きれない状態だったら洗濯物は自分で干してね・・・・まず横になるからといって。
眠りたいのに頭が痛すぎて眠れなくて、でも目が開けていられない。とくに右目。
夫が帰宅したのも わかった・・・息子から話を聞いて寝室に来たことも 覚えている。
「頭が痛すぎて何もできないけど 花粉症の薬も飲んでで薬はもう飲みたくない。 
インフルだったバファリンも飲んではいけないだろうから とにかく寝てみる」といったような・・・。
夫も「わかったから、寝ときなさい。」っていってくれたとおもう。
卒業アルバムを3人で楽しそうのみている声も聞こえて・・・少し眠れたかとおもったら
息子が声をかけてきた。
頭痛も少しおさまってる感じだったので リビングに戻ると こどもたちは自室にいるようす。
夫はソファーでうたた寝
念のためマスクをして、とにかく洗濯物を干して、寝ている夫に何を話したのか定かではなかったので
「すっごく頭が痛くなって寝るしかなかったんだよ。」というと
「うん、そういってたね、お皿は全部洗っといたよ。しっかり寝なさい。」といわれた。
本当だ!テーブルの上がすっきり・・・わたしは何もできずにそのまま寝ちゃったんだった。
それからも顔さえ洗えなくてギックリ腰のときのように またそのまま寝てしまった。
とにかく明日の朝、卒業式の息子を送り出してから
シャワーを浴びて 髪をかわかしながら 顔にパックをすれば どうにかなるだろう。
卒業式に着ていく服は・・・明日の朝考えよう・・・(-_-)zzz 
 
朝、起きたらインフルではなかったようなので 予定通りにしたくを済ませ、高校に向かった。
車で15分前に出ればいいっていう距離に感謝☆
 
それから 戻って来てとにかくまた 何もできないけれど眠れない状態。
頭痛は頭の右側の偏頭痛になっていた。右目の奥が痛い 目を開けるのもつらい。
右耳のまわりから首まで痛みがあって・・・。
卒業式の疲れが少し落ち着いたことと、目の痛みの限界で病院に行こうと考えた。
そのとき娘が
「外は雨だって、塾の送りを頼めますか?って友達のママから。無理よね(そんな状態だもの)。」
「いいよ・・・送るから。5分後にマンションの下に約束して。」
子供達を送って、そのまま病院によってみたけどもう受診時間は終わっていた。
そうだとおもったけど(~_~;)
 
スーパーの薬売り場で眼精疲労用の1000円近い目薬を購入。
夫は帰りに何か夕飯のおかずを買ってきてくれるといったけど どうも遅くなるみたいだから
すぐに作れるようなものと惣菜をあわせて買って帰った。
結局、その目薬でとりあえずは 目を開けていられるようになったとおもう。
頭痛は相変わらずだけど・・・ネット検索が少しできるようになったので調べると
アリナミンEXとか リゲインとかおすすめされていたから検討してみよう。
あんまり強い栄養ドリンクも心臓がパクパクしてしまう体質なので(~_~;)
月曜日は眼科にいくことに決定・・・肩と違ってこちらは決断が遅かった。
というか、それも考えられないぐらいだったんだもん・・・。 
 
仕事が忙しいのに メガネを2週間も我慢してたのが いけなかったんだなぁ。