はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

春の終わり?

 
このところ、暖かいというか暑い日が続いています。
春コートやタイツを脱いで、ショールさえ持ち歩かなくなりました。
 
ようやく身軽になるかとおもいきやこの陽射しイメージ 1イメージ 3
やっぱり日傘が必要です☆
 
最近はしっかりUVカットできるような
「黒い日傘」をよくみかけます。
そういう日傘の下は
本当に暑さがやわらぎ涼しい感じなのですが
やっぱり見た目が暑苦しくってわたしは苦手(~_~;)
 
いつもは昔ながらのタイプを使っています
もう5年は持っているお気にいりの日傘♪
ついどこかに置いてしまっても どうにか帰ってくる。
 
縁がある一本のようで(^O^)/
昨年は駅のホームに忘れたとおもって捜しまくったら
駅ビルの中のロッテリアが預かっていてくれました。
当分恥ずかしくて食べにいけなくなりましたけど(笑)
 
 
 
そして、職場ではエアコンは28℃設定といわれてイメージ 2イメージ 4
クールビズ推奨ですが、暑くて暑くて!
これは昨年から愛用中の扇☆
 
一昨年はフリフリの可愛い扇でしたが、
暑さのあまりパタパタし過ぎで
折ってしまいました(笑)
 
これはその後にみつけたお気に入り♪
アジアンチックな感じで、ひとまわりさせるので
強度はあるし、軽いのです。
 
持ち手の先にはこちらも日傘のようにタッセルが
ついていたのですが・・・
それはパタパタし過ぎだったのか、安物のせいなのか
職場で使用中にバラバラになってしまったので外しました。
 
バッグの中は相変わらずたくさんの物がはいっています。
小さなエイトフォー、日焼けどめ・・・ちょっと前まで必ず片方落とす手袋に困っていたのに(笑)
 
これに、サングラスは 強い冷房よけのショールが追加されたら どうなるのだろう(*_*;
 
そうだ、生足準備もしなければっ