はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・8

今日は 6月の満月日です・・・
時間は、20時12分からとのこと。始まりましたね~
 
イメージ 1
吸収力の増す満月の日にプチ断食をすると、ダイエットの効果があがるらしいです。
体が食品添加物や農薬、有害重金属などまでなんでも吸収するので、食べ物の質を吟味して食べる必要があるよう。
 
ということは、何を食べても吸収してしまうので、食べたら太る
この日からダイエットを始めると効果的ということに・・・。
その時に栄養価や薬効の高いものを飲みながらプチ断食したらその栄養成分や薬効成分の吸収がよくなるそうで・・・。
 
それにより新陳代謝能力が増して、体の作り替えがスムーズに行われるということのようです。                                                               ※このお月さまは、参考画像です。
ふむふむ、とわかったところで・・・・
夕食の途中になって 「あ!今夜は断食すればよかった・・・」と気付いた私(笑)
 
まぁ、日ごろから 食を抑える意識をしていたので たくさん食べていたわけではなかったので
そのままフェードアウトしました。
 
あじのお刺身とそうめん、あとは おかずをちょこちょこつまんでいたけど ひと口ふた口ずつだし。
昨日、小学校の運動会だったから「焼き肉」だったんだけど・・・そっか~「吸収」しちゃったのね、あは。
 
今日は、コエンザイムQ10のサプリと、コラーゲンの入ったプラセンタゼリーを口から「吸収」して・・・
EGFの原液美容液つけて パックもして・・・・髪のトリートメントも♪ 目薬も!
 
明日 どうなってるのか こわーい(笑)
 
っていうか、早く寝て 睡眠時間を確保するのが一番かな・・・
それが、わたしにとって一番難しい課題でもあるけど。
 
すべてのエネルギーが満ち満ちている今夜を楽しみましょう