はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

またはじまりますよ・・・

 
本日早朝から新月がはじまってます・・・
 
どうりでここ数日は肌の調子が悪かったような。
デトックス状態だったのだろう。
昨日の鍼も新月を意識しての治療だったんだ。
今日から少し落ち着いてくるといいな。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は春を感じるいい天気だった~。
ベランダではPM2.5を気にせずにムスカリが顔をだしていたし♪
最近、ベランダといえば遠くにみえる太陽や山々のを眺めるばかりで、
鉢の様子についてはおざなりになっちゃっていた。
水やりもさぼり気味・・・ごめん。
 
次の満月は27日だ。
 
願い事を手帳に書きだそう・・・
20日の娘のピアノの発表会がうまくいくことを。
31日のフラメンコのイベントがうまくいきますように。
逢いたい人と素敵な時間を過ごせるように。
たいせつなひとの健康を。
早く息子のやる気スイッチが入りますように。
PM2.5がこれ以上ひどくならないいように。
震災の影響でまだ辛い思いをしているひとたちの心の平和を。
もっとたくさん書いてもいい。
自分だけの願いじゃなくて、まわりのみんなのことも。
願いごとのように「そうなるんだ!」って強い意思のあらわれることばで・・・暗示にかけるのね。
 
プチ断食もしていないな・・・マイブームがさるとすぐ忘れる性格(~_~;)
ただ最近は食生活を見直さないといけないって気持ちはまた強くなってきていた。
PM2.5が気になって、単純だとおもうけどやっぱり健康は大事だとおもったから。
野菜も多く食べるようにしている。
煮物やおひたし、あとはスープやサラダで。
先日娘が「サラダ大好きだけど、何だか芋虫になった気になるんだよね。」っていった。
「親子でおなじこというんだ!」って夫が笑った。
以前にわたしたいったことがあるから(~_~;)
ちなみに私の母は「まるでウサギの気分。」といっていた。(母は兎年だからかな?)
 
春野菜を食べよう・・・明日は、「菜の花のからし和え」をつくる。
また、玄米あずきごはんを炊こうかな♪