はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

パワーストーンを使って2

明日6月3日は 満月ですね!
 
月の光でパワーストーンの浄化をしますか?
月の光のエネルギーが満ちたパワーストーン・・・持ち主に何をもたらしてくれるのでしょう?
あくまでも 持ち主の心の持ちようの導きのパワーなのだそうです。
パワーストーンのエネルギーを支えに自ら進んでいくんですね・・・。
どういう石を選んだかによって、どうしたいかっていうのが決まってるってことだもの。
 
夫と高校生の息子のリクエストでブレスレットを作りました。
 
夫に以前作ったのはやり直しとなったので
今回はご希望のゴム式で・・・イメージ 1イメージ 2
向きを変えることによって印象が少し変わる
感じになるように。
 
オニキス と ラピスラズリ と 水晶と
シトリン・・・シトリンは 10mm と 6mm を。
ゴムで広げたり縮んだりさせるので、クッション
として間にビーズをはさみました。
明るめのビーズにしたのでカジュアルな格好のにもなじむかな~とおもいます。 
 
※寝ている手で撮影しました(笑)
 
 
高校生の息子は、おまかせだったので・・・イメージ 3
イメージ 4
 
水晶 12mm を 5つと
フローライト(蛍石) の6mm を2つで!
色はグリーン系とブルー系です。
 
フローライト・・・集中力や思考力を高めるらしい
 
ダークブラウンのパフレザーコードに
アンティークシルバーのステンレスコードで
ラダーワークという方法でつなぎました。
 
写真よりもっと茶系にみえるんですけど・・・
間のブラスビーズのゴールドが目立ってみえ
ますね・・・
 
それにしても、校則の厳しい学校だと思っていたのに みんなつけてるっていうんです・・・本当かな?
 
満月に向かって・・・今は何でも体が吸収するパワーに満ちてきている頃。
いいものを少しだけ キュンッ と取り込みましょう!
 
美容液つけたり、パックしたり♪
ふふふ。