はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ひとりで映画♪・・・だけど

ひとり映画に行きました!
3月26日以来、2回目です・・・それもレイトショー♪
 
水曜日のフラメンコレッスンの休みのときに、
女性サービスデーということで行こうとおもってたのだけど・・・行けなくって「うーん」とおもっていたら
あら、この金曜日は1日って映画の日!1000円じゃん。
調べてみると・・・その日の夜のレイトショー一回きりの上映が最後の上映日だって!
「行くしかない!」って条件が揃ってるぅ♪
後ろめたくないことなら、真っすぐ夫にいえるわたし(笑)
ということで、夜のひとり外出となりました・・・天神のシアターまで最寄駅から45分ぐらい?
駅まで車だったら、怖くないし☆彡
 
作品は「恋と愛の測り方」 です。イメージ 1
この前みたときの予告編で知りました・・・。
他にもイタリア映画で気になっていたのがあったけど
どうも見逃してしまったみたい・・・残念。
 
ニューヨークのアッパークラスの世界。
最初はフランス映画みたいだとおもったのだけど・・・
合作だったのかな?
全く予備知識なしで観てしまう私(笑)
 
これはキーラ・ナイトレイが出ていて、結婚3年目の若い夫婦の話し。夫は「アバター」に出てたひと。
新しく同僚になった女性を妻に紹介していなかった夫。
一緒に出張にも行っていたはずなのに・・・パーティーでの
二人の様子で惹かれあってるものを感じる妻。
 
ぎくしゃくしたまま、再びその同僚と出張に行く夫。
夫を送った朝、前カレが逢いにきた・・・
日常の夫との愛を感じる時間とは違う、恋をする時間を思い出させる相手。
 
♥可愛いという気持ちを好きだという気持ちを前面にだして接してくれる元カレにその空間に心が躍るのがわかる♥
 
一方、出張先の夫はセクシーな同僚からの誘いに 夫は戸惑いながら流されていっている・・・
夫婦ふたりとも、パートナーのことを愛しているという。
でも・・・・それと、これは別なのか 惹かれてしまう気持ちに抵抗しつつ時を過ごしていく。
♥うわぁ~、その揺れるようなこころ・・・共感しながら にやにやしたりため息ついたり していたであろう私♥
 
夫は出張さきのホテルのプールに下着姿でいちゃいちゃ始まってる・・・
妻は、パーティーを抜け出してビルの屋上で元カレと話してて 戻ろうとエレベーターに乗った・・・
すると、途中で元カレがエレベーターをとめて 激しくキスを求めてきた!
つい、応えてしまう妻・・・
♥わたしも、目を瞑ってしまっていた・・・・♥
 
ふと気付くと、どこかへ移動の雰囲気。
エレベーターを降りるのかな?いいえ、劇場を出る雰囲気です・・・?
流れにまかせて、私も でる。ミニシアターだもの、すぐ本当に外!あれ~?!
 
ま・さ・か ? 一番いいところで寝たのぉ~?わたし!(笑)
 
外を歩きながら・・・
やってしまった~(笑)
誰かにいったら、またあきれられるよね?
 
確かに夫にもいわれてた「途中で寝るんじゃないの?」
いつも寝るのは1時~2時ぐらい。昨日は2時半に寝て・・・朝は6時起き。
この上映時間はノートパソコンを膝に乗せてウトウトしながらブログみてる時間だし。
きっと私のこと知ってる人は「あ~、やりそう(笑)」っていうよね・・・。
自分でも笑える!でも、いいや 楽しい時間よ♪
羽根を伸ばした伸び伸び気分で、地下鉄の駅まで歩きました、ふふ。
 
思い返せば・・・こういうドジは過去2回はあった。うんうん。
 
もう20年ぐらい前?(怖すぎる・・・)
ミュージカルのキャッツを観ようとチケットを購入して、
残業続きだったのをその日だけはどうにか公演に間に合うようにかけつけて・・・
多分真ん中の10列目前後で・・・途中、「メ~モリ~♪」で気持ち良くなったのか 落ちてました(笑)
レディ・ガガみたく瞼に「目」を書きたかったほど 申し訳なかった(泣)
ほんっとに、疲れていたんです。でも、観たかった・・・。
 
あとは、15年ぐらい前かな?
ブルーノート福岡に「クリストファー・クロス」が来るからって夫とその友人達に誘われて・・・
そんなに知ってるわけではなかったけど「ニューヨーク・シティーセレナーデ」聴けるし。
「よかったね・・・ニューヨークシ~ティ♪」ってが聴きたかったけど・・・っていったら、
「唄ったよ。寝とったろぅ?思いっきり視線がきとったよ(笑)」って。
あの高音の素敵な声に聴き惚れて寝てたよう・・・本当よっ
起こしてくれればよかったのに・・・それ以外の曲は聴いてたもん。ひどいよ。
せめて、瞼に「目」書いてくれればよかったのに・・・くすん。
 
ただ、今回はみんなが立ち上がるまで、気づかなかったなんて自分でも信じられない。
そんなに静かに終わったのか?
だいだい、それから どんなことになって どんな心の葛藤が?
一緒に悩みたかったのに・・・。
 
帰りの電車の中、携帯で必死に 「恋と愛の測り方」「ストーリー」で検索するけど。
どこも、わたしが知りたい部分から 内容を濁している・・・・そこからが、知りたいのぉ!
結局、予告編のレベルを超えていないって感じ?
え~ん、どうしても観たくなっちゃったよぉ。
でも、最終上映日だったし(泣)
いつか J-COMでしてくれるかな・・・。
 
帰宅は0:00ちょっと過ぎ。
息子が「楽しかった?」
「う~ん、楽しいって内容ではないのよ。」と私。
「恋愛映画でしょ?こ~い しちゃったんだぁ、ベイベー♪って感じ?」
「違~う。大人の内容だよ。夫婦とか元カレとかとの間の・・・・。君にはまだわからないよ。」
「ふ~ん、でもよかったね。じゃあ、おやすみ・・・」って。
 
わたしにも、ラストがわからないんだもん・・・説明できないよ(汗)
 
うたた寝から起きてきた夫は「街は人が多かった?」
「ひと?うん、そうね・・・多かったかな。よくわからないよ。
映画館はほとんど女性だった。楽しかった。」っといっておいた。
 
本当に寝たと知られては、「もう行かなくていい!」っていわれそうだもん・・・。
 
とにかく、自分と向き合う楽しい時間だった・・・そうよ♪
ふふふ。