はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

眠くても眠らせてくれないのが・・・③


結局、4DXで寝るなんて やっぱりあり得ないんだと体感しました(笑)
夫も内容はよく覚えていなくて、寝かけると揺れや風や光でおこされ続けたという感じのようです。
最初の水しぶきの体験で座席の右側ひじかけの先にあるボタンを押して水だけは止めていましたが
濡れなくなっただけでした(笑)

実は映画の前、キャナルシティーのお店はもう閉まっていると移動中のタクシーの中でわかって
すぐ隣の住吉神社にお参りをしました。
イメージ 1
ここは夫の実家にも近いので、
夫の氏神さまでもあり息子の氏神さまでもあります。
イメージ 2
今年はおみくじをひいていなかったので
とおもいましたが、やはりこの時間ではひけませんでした。
そこでわたしは 誕生日の占いくじをひきました。
「あなたの性格」と「現在の運勢」が。
うーん、あってるのかな?どうかな?(-_-;)


夜中のキャナルシティー☆
映画の前は お店は閉まったばかりなのでまだひとも多くいました・・・
イメージ 3 イメージ 4
映画のあとは・・・ほんのまばら。みんな同じスクリーンにいたひとかしら?
隣接するハイヤットホテルをみると、客室のカーテンが開いたままだったりしました。
見えてますよぉ~!
,もちろん ホテル側が写らないように撮りましたよ(^-^;
右側がキャナルシティー博多で左がホテル。間に運河が流れてる風に吹き抜けになっています。
イメージ 5 イメージ 6
ネオンの下を通って タクシー乗り場まで。
夫は電車がなくなるまで飲んでもいつもタクシーなので 普通みたい。
わたしには贅沢だわぁ~。5000円ちょっとで帰り着きました。

次の日は仕事だし、フラメンコの年明けの初レッスン☆
「寝なくては!」・・・はい 短い時間でしたががっくり眠れました(笑)