はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

眠くても眠らせてくれないのが・・・①


今年初めの映画館での映画鑑賞は・・・「STAR WARS/フォースの覚醒」となりました。
4DXでの鑑賞をしたかったから !(^ー^)!
ただ 上映スケジュールがひどくって。
4DXの字幕版は、昼間の12:25~14:55と夜の22:00~24:30しかないのです!
吹き替え版は午前中に一回と字幕版の間に3回上映されているのに。
子どもに人気ということで吹き替え版が多いのでしょうか。
24:30に終わって どうやってうちまで帰る?電車は止まってるし、車で帰るにしても深夜だよぉ(-_-;)
ということで 夫を誘うことに成功☆
毎週水曜日の0時に一週間分の受付スタートのため、それで予約をして昨夜行ってきました。
夕食は薬院大通の「ロバータ・デ・ニーロ(炉端・デ・ニーロ)。
わたしははじめていくお店でした。
軽くしか飲むつもりはなかったのだけど、やっぱりいつもぐらいは飲んでしまい・・・(^-^;
寝てしまうかも・・・いや、アトラクションのようだというから眠れないだろう・・・
・・・心地よい揺れだったらダメかも・・・という不安がわいてきた(笑)
で、食後は映画の上映されるキャナルシティー博多に移動して時間をつぶすつもりだったのに 
ついてびっくり、飲食店以外は21時閉店。映画の前にショッピングするかも知れないのに Σ(゚Д゚)
ちょっとがっかりでしたが チケットを発券して早目に入場。
夫がすでに50歳以上なので二人で5000円、これは予約時にクレジットで決済。
3Dネガネを受け取って 10番シアター前で待機。
そこは以前 IMAX-3Dで観たところでした・・・ということは IMAX-3Dはどこにいったのだろう?

4DXではスクリーン入り口のコインロッカーに荷物を預けるようにいわれました。
やっぱり「面倒くせー!」とぶつぶついっているひともいましたね(^-^;
でもあれだけ揺れるし暑いし、確かに座席にはバッグや上着はない方がいいとおもいました。
それにしても平日の夜遅くなのに 席は埋まっていました。すごーい!

まずはこれを一緒に揺れながら観て・・・はじまりはじまり。

つづく