はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

最近の「お気に入り」・・・

子育てが一段落し 息子のバスケの試合の応援など行かなくなってから・・・
自分の好きな服装でいられることが多くなった。
というか だんだん好みがはっきりしてきたというか・・・
 
膝上丈のスカート タイトな感じのすっきり系に 6㎝~9㎝のヒールの靴という感じが好き♥
 
そうなると、タイツやストッキングあるいは生足でいるということになるのだけど
今年は生足というより ストッキングが復活してきたみたいで・・・
 
確かに 去年の真夏は生足してたけど、この季節はまだ抵抗がある。
ただタイツとちがってストッキングは電線しやすいのが面倒くさい。
お尻周りも暑苦しいし・・・イメージ 1
 
そこで最近みつけた「お気に入り」
 
ベルト無しガーターというか 膝上丈のストッキング
オーバーニーともいうみたい
 
靴下みたいで これなら夏も怖くない!
 
 
ナチュラルベージュもあるし、それで少し網目になってるのもある。
黒なんかだったらちょっとセクシーな気分になれるし
ふふふ
 
おトイレの度にあげたりおろしたりするのに、爪にひっかかることを気にしなくていいの♪
 
ガーターベルトをすると、薄手のタイト気味のスカートでは
ラインにひびきそうで心配だし・・・。
このタイプのストッキングは最近いろんなところで売ってるので購入も楽です。
 
車から降りるとき、無防備に足を開くのを警戒させてくれるし(笑)
スカート丈や足幅によって ちょっとみえるかもしれない位置にゴムがあることがあって・・・注意!
 
ただ、問題は 靴下と一緒で 必ず片方がみつからないってことが起きてくる(笑)
微妙に似た違う商品をもってると、メガネをかけて区別しないといけなくなったりも・・・朝から、ふぅ~。
 
まぁそれは、冬場の黒のトップスを選ぶ時にもいえるけど・・・
なんであんなに黒のタートルとか似たものばかりをもってるのだろうって(笑)
 
それにしても、女性らしい格好にこだわりだしてるのは・・・もうタイムリミットが近いってことなのかなぁ。
 
でも、自分に時間を使えるようになって嬉しい♪
こうやってパソコンで遊ぶ時間もだけど
マニキュアにペディキュア、顔のパックetc.
 
みんな普通にしてたのだろうけど不器用でどんくさい私は いつも時間切れで自分のことなんて適当だった。
若いうちはそれでもよかったけど 今は、するしないでは確かに違う(笑)
 
いつかこの時間もむなしくなる時がくるのかな・・・
娘の姿がまぶしくなってくるかしら
 
うわぁ~ん、考えたくない(泣)
でも、若づくりはみっともないから 格好良く年を重ねられるように頑張ろう・・・
 
 
それより、家事を頑張れって?
そっちは娘に頑張って欲しい・・・(笑)
早く 眩しいぐらいに使えるひとになって~なんておもうけど、
親がうまく教えられないからか、娘も家事はできないみたい・・・
どこか 娘を修行で預かってもらいたいものだわ
 
ふふふ