はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・5

 
大きな満月見えてますか?
福岡は夕方から少し曇りだったけど・・・みえるようになりました。
 
とても 赤い月 でしたよね。
 
                              イメージ 2
肉眼では、もっと大きくみえるのに・・・
私の携帯でも
息子の携帯でもうまくとれません・・・残念。
(カメラ機能が高いはずなのに使えないわ!
 
 
時間が経つにつて、より大きく 黄色く 明るく
なっていってるような。
 
イメージ 1
                          デトックスですが・・・
  私は今日は自分なりのプチ断食を予定していて・・・
  家族の夕食を出し終えてから、自分用の玄米小豆ご  飯を炊くことにしました。
  家の炊飯器での初めての玄米モードスイッチをONし  ました。
  それまでは、玄米を食べるというと 白米:2、発芽   玄米:1 でいつもの白米モードでした・・・
 
そしたら、いつになっても炊きあがらなくて・・・小豆のおいし香りをしてるのに。
プチ断食だから・・・21時までには食べ終わりたいし・・・。
 
もう、このまま 本当の断食をしろということか・・・嫌、絶対夜中にバタ狂ってしまうわ・・・
心の葛藤の時間の長いこと!(笑)
 
なのに、20時50分になって 表示されたのが あと8分!
 
ぎりぎりで熱々の玄米小豆ごはんが炊けましたよ・・・。
熱いし、ゆっくり噛みながら味わって食べたかったのに・・・
それでも ごはん茶碗に「ゴマ塩」ふって はふはふ いいながら食べました。
 
21時すぎてたけど、誰にも迷惑かけてないから よし としよう!
 
そして、今日は髪のトリートメントと顔のパックもしよう♪
目薬もいれとこう!(笑)
 
何でもかんでもいいものは吸収できますように・・・・
そして、自分のために 大事なひとのために 日本のために 世界のために
そのエネルギーをいただけるよう祈ります・・・
 
  ☾・・・宗教ではありませんから、ご心配なく(笑)