はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・14

明日、8月2日は満月です・・・
昨日の夜の月明りも強かった~○彡
 
満月や新月のとき、私は鍼治療に行ってます。イメージ 1
東洋医学からのアプローチで体のリズムを月とともに
整えるという感じです。
 
しかし、明日は午後から休診の木曜日。
仕事で早退が難しい時期なので、今日行く予定にしていました。
 
そして、今日は夜7時半からフラメンコのレッスン日♪
忙しいのは 覚悟してたけど・・・
 
なのにプラス昨夜のJーCOMの不具合。
なんで、何もしていないのに突然テレビもパソコンも電話さえも
使えなくなる?
オリンピックしてるのにぃ~!
録画も全部ダメ。
娘がひとりで留守番している家に電話がつながらないなんて!
 
夜中は、HDDに録画していたものをみてどうにか過ごしていた夫。
朝になって、ウロウロ・・・
突然テレビがない生活なんて することなくて困ってるようでした(笑)
わたしは、いつも電車にギリギリの通勤なので朝の時間が不安で不安で。
自分の時計が信用できない(笑)
確か、車の時計は5分ぐらい進んでいたはず・・・ぐらい、が4分か6分か、朝はすごーく大事!
(車の時計ってどんどん進むんですけど、私のだけかしら?)
 
J-COMからの電話が夕方4時~5時の間に電話で訪問してくれる予定。
(夜間センターのひとはそう言ったとおもってた)
それまでに、仕事のあと 3時からの満月の鍼治療を受けて、ダッシュで帰宅したのに・・・
今日の治療は、尾てい骨まわりに鍼が6本ぐらい?あと、足首の後ろの腱のところを左右から3本ずつぐらい。
痛かった~・・・効いてるってことらしいから我慢!
 
病院を出るのが遅くなって電車に乗ってるあいだに電話はあるし、
折り電しようにもつながらないコールセンターにスマホの電池はもう10%台で(泣)
結局訪問は 今夜の9時までのいつでもよければ今日中対応しますとのこと。
ということで、家族の意向もありわたしはフラメンコのレッスンを休みに(泣)
 
そしてなぜか、5時半に自然にラインが復旧。
でも点検はします・・・と、一時的かもしれないってことで。また夜中に泣いてもね。
 頑張って(泣)(泣)バタバタしたのに・・・
 
ママ友は、昨夜から今日までの通信料の割引をしてもらうようにとか、ライフラインなんだから
なぜ夜中に対応しないのかクレームあげなさいとかいったけど・・・言えないよぉ。
 
でも、今来てくれたJーCOMお兄さんの感じのよかったこと!
「さっき復活したでしょう?僕がいま、機会の不具合を確認して取り替えました。
 ご迷惑かけてすみませんでした!」
 
それだけで、ぐずぐずしていた気持ちが救われた!
だから、気分を変えて・・・
今夜も明日も、パックしてコラーゲン飲んで髪もトリートメントする♪
満月パワーを吸収するのだぁ。
パワーストーンにも月の光を○彡
 
イメージ 2
 
 
 
そうそう、
 
昨日の家のエキゾチックナイトは
「暗すぎ~」ってことで すぐ終了しました。
 
「ああ、モロッコの写真集みたのね・・・」って
ひとことで流されて。
 
全くノリの悪い奴だぜ!