はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・7

昨日の新月の決意をもとに行動しましたよ♪
 
願い事は・・・
愛用のほぼ日手帳に書いて、口にだしたり、心で願ったり。
 
鍼治療は・・・
「今日は足の裏もするから、痛いよ♪」
えっ?って思ってるうちに 消毒したとおもったら グサーッ!って。
「痛~い!」ってバタ狂っても
「痛いっていったじゃん!」といって もう片方にも グサーッ!って。
「そうだけど、その通り痛いです!痛い(泣)」ってなぜか言い返すわたし。 
「は、は、は・・・そうだろう?思ったより痛いだろう」っといいながら
尾てい骨まわりに サササッと 何本か鍼をうって行かれました・・・
キリスト像を思い出すような感覚で・・・足の裏のど真ん中に!
足先がつりそうな感じにピクピクしてました。
こういうのって、抜くときも痛くて 「うぅっ・・・」って声が出ます。
予想される効果として、尿や便がよくでることと だるくなったり 眠くなったりするって・・・
昨日のわたしの脱力感、無気力感はこの鍼のせいだったのか・・・
確かに1時過ぎに寝て、朝までしっかり落ちてました。
 
 
断食は・・・
昨日の夕食は 食べませんでした。
「頑張る」なんて思っていたら、たまらないかも・・・と、おもって
夕方ぐらいまで おやつを少し食べたりしながら自分をごまかしたりして。
嫌、冷ややっこぐらい食べるかも・・・赤だしぐらい付き合おうかな・・・とか
 
夕食メニューの味見はしました、味見だし♪仕方ないでしょ?
みんなに料理を出しながら、わたしはペリエを飲みながら・・・
 
すると追加でお肉のおかずを欲しがる息子。
なんでこんな日に限って・・・出てるもの全部食べてからにして欲しいよ。
味が悪いのかしら・・・・味見、してみようかな? とか、揺れるこころ。
みんなの夕食が終わり、お皿をさげるとき・・・
ほんのちょっとずつ残してる。
あ~、いつもなら 口にポイっといれるのに。 ダメダメ・・・
 
夕食タイムが終わり、リビングでパソコンしながら家族と過ごしていると
何だかいつものリズムだから 夕食 何か食べたような気がしてきた。
しばらくうたた寝してしまったけど、それは仕方ないとしよう。鍼のせいだから(笑)
 
そして、今日は夕方から とっても久しぶりに岩盤浴にいって来ました☆彡
サウナはダメだけと、岩盤浴なら汗をかける私。
夫がメールでマッサージ代出すから ちょっとして貰ったら・・・なんていってくれたので
20分1600円で上半身の整体 肩を重点的にしてもらいました♪
 
彼は今日は幼馴染の同級生の女性と「飲み」なので、気を使ったんでしょうね・・・
ふーんだ。
 
 
みなさんは、どのように過ごされたでしょうか・・・?
これから・・・満月にむかって、いいものを取り込む努力をしていこう♪と 思ってま~す。