はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

パワーストーンを使って・・・

 
以前アップしてた、パワーストーンのブレスレット・・・・
別の角度からの写真と 他の作品をみたいという意見に応えたいとおもって。
 
 
イメージ 1
イメージ 3
 
←夏につけるのに。
 肌なじみがいい
 デザインが欲しくて・・・。
 
 使った石は、前の
 記事に♪
 
  ペリドットのサザレがいいん じゃないかな~。
  
 全部、○だったらおもしろく
 なかったとおもいます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
→今日、作成したのが こちら。
  黒っぽい服装のときに合いそう、    夫の時計は白いので
  こういった色合いでもよいかとおも  って作ってみました・・・。
 
  水晶・・・ 全体運アップ 12mm
  ラピスラズリ・・・ 
  幸運を招く
  邪気を払いのける
  怒りや嫉妬などを払いのけ、
  危機を回避する 10mm
  オニキス・・・魔よけ
          邪気払い 10mm
 
  水晶は5本のガラスビーズで囲まれています。
  夫にさせると、やはり着脱が多いのでゴム式で作って欲しいといわれました。
  そして、やっぱり金運アップの石がいい・・・とのこと。
  
  で、わたしがつけるなら水晶を小さくして長さを調節することにします。
 
   夫は金運アップの石がいいというので、シトリンと水晶とラピシラズリ・・・また 検討します。
   今は、シンプルに一粒のタイガーアイ 12mm を細いビーズでつなげて・・・
   ずっとつけておくのではなく、
   勝負の時?その時期だけつけるひっかけ式のものを制作中です。
 
   
  イメージ 6イメージ 7
  パワーストーンという意識は無しに
 夏用の リングを作っていたので、
 それを・・・
 
 もう3年以上使ってます♪
 
 これは、テグスではなくワイヤーで
 つなげているので、太くても汗で
 くっつきにくいです。
 
 竹ビーズのタイプですが、
 別のデザインのものを、夫の母に            ※アップが画像がうまく撮れて
 プレゼントしたこともあります。         いなくてスミマセン。
 
 
イメージ 8イメージ 2
 
 ←こちらは、横にのせてるタイプ。
   これは土台も全部テグスでビーズを
   つなげています。
 
   右画像は裏側のデザインです。
 
   石が横にあるほうが、手が女性らしく
   見えるとおもいます♪
 
 
 
  
    以上、未熟なものですが あえて紹介させてもらいました・・・ふふ。