はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

変なはじまり・・・

昨日から新月がはじまっています・・・
わたしは新たな気分で頑張ろう!っておもってた
 
 
仕事中もちょっと気になることがあったけど、やさしい気持ちでどうにか過ごせた。
 
帰りに、ずっと連絡メールがこない図書館に直接問い合わせにいった。
そしたら予約が入っていなかったらしい。
貸出中だったから、気長に待っていたのに・・・(-_-;)
でも、あらたに予約をいれてきた。
 
帰りの出入り口の階段で足を踏み外して左足をひねってしまった(~_~;)
歩きながらのスマホはダメね。
 
夕食にワインを開けようとすると・・・イメージ 1
突然コルク栓が下に沈んだかとおもうと、
ボロボロにくずれちゃた(T_T)
何で~? 
変なことばかりつづく。
ワイン自体はおいしくって、ほぼ一本あっさり(*^_^*)
 
ただ、もつ鍋だったのに ニラを買い忘れちゃって、
おいしかったけれど ちょっと残念(~_~;)
 
************************
 
今日は朝からずっとバタバタ・・・
時間的にはうまくずらして決まっていたスケジュールだったけれど、とうとうひとつはこなせなかった。
仕方ないね・・・相手があってのことだから。
 
さて、今から娘のバレエのレッスンの間に 親たちは手作りのプレゼント作りに集合!
かぎ針を使って作るらしい・・・いったい何を作るのか。
パパしか来れないお友達の分は「わたしでよければ作ります」っていっといた。
一日で終わるといいなぁ(~_~;)
 
それから 夜遅目スタートの忘年会♪
ちょっと距離はあるけれど、歩いていこうとおもっているのに外は雨・・・
 
 
今回は最初から何だか変なスタート。
めげずに頑張ろう・・・(*_*;