はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

最後のあがき?仕上げ?あきらめ?

こんな日に雨なんて・・・
そりゃ ギリギリまで引っぱった私が悪いけれど。
窓はもうあきらめた!
逆に、ラッキーということで家の中の掃除に集中♪
 
ソファーと電気スタンドの位置を移動。
どうにかスッキリした感じ。イメージ 1
それにしても年明けのゴミはすごい量の予定です(~_~;)
 
電球を磨くと 途端に部屋が明るくなりました。
電球の形さえわからない(笑)
娘はこのときに大掃除を自覚したようです。
 
もうそろそろ終了しようかとおもっている頃に
息子がやっと自分の部屋の掃除にハマりだした(-_-;)
雨で洗濯物が乾かないのを アイロンまで使って
どんどん減らしていってたところに、
シーツやらなんやら いっぱい出してきた。
 
「え~!」っと、ちょっとグズグズいいたくなったけど、
やる気になっただけマシか・・・(T_T)
 
ナプキンやテーブルクロスのアイロン作業の延長でイメージ 2
元旦はどれを使おうかな・・・と考えた。
 
まず、朝 新年のご挨拶をするとき
赤の無地だけにするか、白&グレーのトップを重ねるか。
(赤の無地は単なるフリーカバーだからパリッとしないんだなぁ)
 
ナプキンは、やっぱり気持ちを新たにする感じで
白?
いつもはアイロンなんてしないけれど、今日は特別に♪
 
 
それにしても 今年ほど「お節」にやる気がでない年はない(笑)
がめ煮筑前煮)だけ?
もう、夫が作っちゃいました。
普通でも食べているメニューだからわたしも作れるのだけど、
作りたいひとが・・・どうぞ♪
あとは さけのつまみ ばかり (笑)
お昼まえには夫の実家に挨拶にいって 食事をいただくので 今年はもういいや(~_~;)
 
 
年越しソバもお雑煮もいつも夫が担当。
食べ方、具など こだわりのあるひとが作るほうが平和なのです。
わたしは 年末カウントダウン前に 正月用の器を準備するひと (*^。^*)
 
 
 
さぁ、今年もあと一日。
明日は今年一年を思い返してみます☆彡